さよなら、このこ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

このちゃん、駄目でした・・・





私がお風呂入る前に

ゲージを覗いたら、

まだ息をしてたのですが



上がったら、もう動かなくなっていました。




私の入浴中、

相方が、りせの寝かしつけ後に起きて

郵便局の夜間窓口に荷物を取りに行ってきて、

帰ってきたら、もう・・・



という感じだったらしいです。




頭をなでたら、

変わらずふわふわで

でも何日も食べてなかったので

背中の骨がごつごつしていて、

(というより、魚の小骨みたいにちょっと鋭かったです)



お腹はまだ温かかったです。



でも小動物だからなのか解りませんが

既に硬直していて。




喉が渇いたのか、苦しかったのか、

口をあけていました。

しっぽも、

相変わらず濡れていました。









りせはとっくに寝ているので

朝起きたら、

このちゃんに会わせて上げようと思います。




3歳の子は、

動物の死をどう捉えるのかな。




動物病院に連れて行くべきか、

ちょっと迷ったので

これでよかったのか、

未だに迷っていて、心がしっくりきてませんが・・・









このちゃん、お腹、苦しかったね。

頑張ったね!!




たった5ヶ月の命でしたが

元気で可愛く、我が家の心と

なにより育児疲れ気味な私を和ませてくれました。



(世話係は相方だったから

偉そうな事言えませんが・・・あせる


ありがとう、このちゃん。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

クリックしてくださいね!