このこ、急変 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

クリックしてくださいね!




うちのゴールデンハムスターの

「このこちゃん」が



一昨日から

下痢をし始め、

しっぽもびしょびしょ、

(ウエットテールと言うらしい)




気持ち悪いのか、舐めようとして

鼻先も塗れていて

いつもの臭いとは違う

生臭い臭いが漂っていてます。

(つわり中だと嗅げない臭いだな・・・)




上の寝床にうずくまったまま

ゲージの下に降りてこないし

自力では水分も取れず、

息も速くなってしまって

じっとしていて・・・




実家へ行く前は、

いつもと全く変わらず元気で

砂浴び(砂掘り?)をいっぱい

シャカシャカしていたんですが・・・




何が原因なんだろうーーー



水が腐っちゃったとか

餌がかびてたとか???




今日、夕方に買い物から帰ってきて

ゲージを覗いたら、

動かなくなっていてびっくりし、



「このちゃん!?」と

声を掛けたら、

ちょっと深めに呼吸をし始めたのですが




うーん・・・しょぼん




犬猫と違って、こんなに小さいと、

手の施しようが・・・





快復を祈って、




このちゃん、がんばれー!!!