「福引」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

運命論は全く信じませんが

くじの当たる確立が高いという意味では

たまに使う??言葉です得意げ




英会話スクール等の福引でこういうのがあるのは

ずるい~~~



私は誘われると断れない方なので

(特にショップのおねーさんに

上手く言いくるめられて

買ってしまった、

大して着もしないタンスの肥やし的品々が

山のように・・・)



店先での、

子供に習わせる系の勧誘行為は

遠まわしに見るようになってしまいました。

興味があるんですが・・・

今は習わせる場所のこともあるし

節約もしなければ・・・



向こうも商売だから、しょうがないけどね・・・




最近は、りせはくじに当たらなくなってきました。

なんでかなー?




これは、今ならサマージャンボ買っても

駄目かなあ??




って、宝くじなんて買った事ないんですがねー(笑)


(あれって、

1枚から買ってもいいモンなの??

・・・つーことすら知らないやつ・・・)



・・・ちなみに




私は漫画家のパーティーでのビンゴでは

たまにもらえる方でしたが

(思いだせる物で言うなら

リキエルのお財布からはじまって

ユニクロの詰め合わせ、

ビームスのクリスタルブレスレット、

蕪松庵の浴衣セット、

miumiuのバッグ、


などなど・・・)


なのに

一番良い賞は今までに当たった事がありません(笑)

(大抵は、旅行券とか

wiiだったりします)



でもなぜか、

出産してからはパタッと

当たらなくなった気が・・・




そろそろ

自分で稼ぎなさい~との啓示だったりして??




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

よろしければ、クリックしてくださいね!