燃焼スープ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 今日もまず ポチっと してください~



「続・仕事と食欲」で

食べていると書いた、


脂肪燃焼スープです。


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


量など

詳しくは本を買って読んでいただきたいのですが



キャベツ

たまねぎ

セロリ

にんじん

ピーマン   

トマト    を


ざくざく切って


昆布

鰹節

鶏がらスープ   を



大きな鍋に入れて煮込んで

すった生姜を入れて、出来上がり。





食事代わりにするとベストなようですが

一品(スープ)として頂いてもいいし

お腹がすけば

これならいつでも沢山食べていいようです。



ミネストローネっぽいお味になります。



私はよく、大鍋にどかんと作って

タッパーに入れて

毎回食べる分だけミルクパンにいれて

煮込んでいます。



これに

カレーパウダーを入れて

スープカレーとして食べるのもいいらしく

一番のお気に入り!




これを食べ初めて

手足が冷たくて、寒くて眠れない、って事もなくなったし

お通じがビックリするほどよくなりました!




毎日豆腐も頑張って食べてるし

平日は毎日40~1時間くらいは歩いてるけれど




頭がボーっとして思考が止まったり

めまい持ちでもあるので

ちょこちょこトースト半分、とか

ジャガイモとか、炭水化物も採ってるので



当然、急激な体重減少はなく ガーン

もっと徹底してやらねば

7月いっぱいまでにマイナス10㎏は無謀!!

な気がしてきたので

(今年お正月頃の、

MAX時よりは5㎏減ってはいるのですが・・・)




短期間でドカンと落としてキープ!が

理想だったんだけどなあ。



服は、ちょっとだけゆるくなってはきましたが



もともと、

痩せてた頃も

顔にだけはお肉が付いてるような

損な顔立ちというか、体質?なので



「痩せたね~」とは全く言われない!!

ので

ま~~~だまだです・・・




”食べて歩く”だけのダイエットだけじゃ

駄目なようです。

夕食をいっぱい食べちゃうので

やっぱ量ももっと減らさねばなあ~こりゃ。



食いしん坊ダイエット

相変わらず試行錯誤ってとこです しょぼんDASH!