続・仕事と食欲 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


前回の続きです(笑)




仕事時、の空腹紛らしに

今まではホットミルクおうし座を飲んでいましたが



牛乳はコップ一杯、140Kcalもあるので

昨日はキュウリにしました。




いつもは夕食後は全く食べてません。




炭酸で、気休め感覚の満腹感欲しさに

苦し紛れに、0カロリーコーラ飲んだりも・・・(笑)




ここで冷凍庫にある焼きおにぎりおにぎりとかを

頬張ってしまったら~、あなた!



昨日40分歩いたのが水の泡ってもんですわ。

(20歩あるくと1kcal減るらしいけど

家で足踏みでも効果あるのかなあ)



きゅうりの皮が渋く感じてしまうタチなので

まだらにスライスして

スティック状にして




白味噌(北海道じゃ白味噌がメジャー)

脂肪燃焼のため

おろし生姜を混ぜて、ちびちび付けて頂きまーす。




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


キュウリ14kcal、

味噌は小さじ1弱で12kcal。



たんぱく質の塊の

豆腐も良いけど、

昼間も生姜をのせて食べたので。

(豆腐も豆乳もあまり得意な味ではないので

けっこう苦戦してます・・・

そういや、

豆乳とバナナとゴマを

ミキサーにかけた ものを

朝ごはんにしたら、美味しかったなあ~ドキドキ



でも脂肪燃焼にはブロッコリーもいいらしいので

(80gでたった26kcalだし)

今度空腹でクラクラしてきたら

蒸したのを食べてしのごうかな・・・

キープしておかねば。




いや



でも食べないに越した事ないので

気をつけます・・・えっ




ちなみに体重は

また一度増えて

また増えた分戻したって感じ・・・ハア・・・DASH!

キュウリ食べてる場合じゃなかったか・・・


でもね、

頭用にブドウ糖が不足してるのか

はたまたホルモンのサイクルでか、

ここ1~2日、無性に!!!甘いものが食べたくて食べたくて・・・



ダイエットを始めると、毎回の事ですが、

中々3キロ減の壁を超えられません~・・・ガーン

1700kcalから

1200くらいに減らした方が

ぐんと減りが早いかなあ。




4~5キロ減以上目標のダイエットって

経験がないので

(今まで減った時は、締め切りとかで

勝手に痩せていったので・・・)

模索しまくってます。





冷え性で、

いつも全身冷たいのも

原因かなあ。

冷たい食べ物は普段、ほとんど食べないんだけど・・・

リンパマッサージの本も買ってきて

やってみようかなあ。



そう言えば、

冷え性の人は

炭水化物抜きダイエットは向かないそうですね~

タダでさえ体の熱が発生しない上に・・・って

感じなんでしょうか。

(過去にやりましたが

やっぱ向いてなかったす・・・ストレス・ドカ食い

しちゃってたし汗




で、

ここ2日は

脂肪燃焼スープなるものを作って

毎食前に食べてます。

鋭い方はご存知かしら??



これも本で読んだんだけど、

具材はまたまた、後日にでも・・・ニコニコ




今日は、ショート日記でなかったですね・・・あせる

一貫してなくて

ゴメンナサイ~あせる




さあ~また仕事に戻りますロケット




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 今日も ポチっと してください~