甘々スィーツday | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

(昨日中に、写真アップできなくてすみませんあせる




ママ歴3年~の、共に3歳どうしで



お昼ごはん兼用?の鯛焼きを買いに行って

ベンチで完食した後



http://ameblo.jp/tomatymipo/entry-10252250840.html

(鯛焼き好きエピソードも是非一読をドキドキ


公園へ向かう途中に



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


綺麗な、真っ白なお花がー!



枝がちょっとしだれ気味で

いい風情。



何て名前なんだろう??



八重なんだろうけど・・・

めしべがサツキみたいに長めでした。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



暗くなってから通った時にも

パアッとくっきり見えて、



ライトアップされてなんかいないのに

凄いオーラを放ってました!



「おはな、きれいだね~~~ラブラブだそうです。



そうよね、もう、君にもわかるんだねェ。

0歳の時は

ポケ~っと見つめてただけだったのにねェ。しょぼんキラキラ





そんなこんなで

道草しまくって

公園へ・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


いつも横を通りかかってますが

入るのは久しぶり。



4月の札幌は、まだまだ冷えるし

ちょっと暖かくなってきてからも

病で、しばし臥してましたものねぇ~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」  



やっぱケータイカメラとは

写りが違うなあ~ 得意げ カメラ



相方が知人に譲ってもらったのを

私用にもらった、OLYMPUSにも

だいぶ 持ち慣れて きました。



※(撮り慣れてはいません。

持ち慣れただけですー)




今日は、風邪は冷たく、強風でしたが

お天気はスバラシイから

余計にええワ~晴れ


で。



ブログ用の写真を撮った後・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


シーソーに乗っかり


「ママ~これ、な~にィ~?」


スーパーに寄った時に

マイバッグを忘れて

ショルダーに生鮮食品がパンパンだったママは

今日、遊び方を教えるのはパスしておきました~



ごめんよ~今度ね!



家について、

時計を見たらぎょっとしました。

昼直前に、家を出てから 2時間経ってる・・・!!


鯛焼き屋さんまで、徒歩7~8分なんですよ~?

大人の足だと!!

こ、これは・・・”運動”にはなりまへんなぁ~~~(泣)



・・・・・・・・・・・・その後。



私の妹、いーちゃんの用事足しに

同乗して



その間、ミスドで



ダイエット中のママは、カフェオレ・・・コーヒーDASH!



ええ、

そりゃあ~悔し紛れに、

パルスィート、ひとっっっつぶも残さ

カップに入れてやったさぁ~!


・°・(ノД`)・°・うりゃあーーー!



りせには



今、CMでやってる、モスド

注文してみました~



単に

本物見てみたかっただけなんですけどね(笑)



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



あれま~~~

思ったより小さい~~~



って子の写真じゃわかんないですよね~

すいません汗

5cm前後ってとこでしょーかな??

(未確認です)



忍耐の緒がぶっちぎれて

(ミスドに来てドーナツ食わんでどうするー!むかっ

コーヒーだけで仕事してた

ダイエットの怖さを知らないで生きていた頃が懐かしいゼ。)



ポテド(写真のモスドの後ろのものです)

1本半、味見させてもらいましたが

(パルスィートの負け? Σ(゚д゚;))



ジャガの味がほんのりの、

チュロス?ってイメージで宜しいかと・・・



しかし

正直、モス&ド(略しすぎ)様、



モスド、2個で168円は高い!!!と思っちゃいました。



りせと妹曰く、

美味しかったそうですが。



「148円なら私、自分で買うわ」

いーちゃんは申しておりもうした。




夜になり。

いーちゃんとわかれて

夕食後



(後日、外食するので

今日はふつーーーのご飯でした。

ちなみに昨日のカレーの残り得意げ




スーパーで

アメリカンチェリー さくらんぼ が小袋で売ってて

早速買っちゃいました!!!



かなり酸っぱかったけど (>*<)

美味しかったです♪




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


アップアップアップ人気ブログランキングにも

ポチしてくださると 物凄く、嬉しいです!!!




さ~~~

明日は沢山歩くぞう!!!

頑張って、

目をつぶってても

明日も朝バナナバナナ(orグレフル)

食べるぞう!!!



(オマケ・ダイエット日記)


ちなみに

本日、お通じがなく(泣)、100g増!!

がびーん。

朝バナナ食べて、

ドーナツも我慢して、ケーキも半分残した甲斐あって

摂取カロリーが1510kcalで済んだけど

お昼ごはんはイカンと思いつつも、鯛焼きにしちゃったし

さすがに甘いものと油モノが続くと胃がもたれました。

(まだ薬飲んでるしなあ;)


明日のお昼は温やっこに決定~~~・・・