お馴染みの | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

連続投稿です~

昨日は遅く帰ってきて

力尽きてました・・・



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


昨日は、お友だちの

ひなちゃん・そうたくんのお宅へ

お邪魔してきました音譜


ひなそうママとは

学生時代からのお友だちですが



ひなちゃんとりせが生まれてから

もう何度遊んだか解らないくらいよく遊んでますが

(過去にも何度か、書きましたが)



遊ぶたびに子供の成長が感じられてて

嬉しいし、楽しいです。ニコニコラブラブ



待ち合わせの

発寒ジャスコの、フードコートでのお昼中ハンバーガー



ちょっと胃腸を壊し気味の

1歳のそうたくんが咳してたら、

吐いてしまったけれど
(具合悪いようなら、すぐ

ジャスコで解散して帰ろうと思ってたんだけど)



何てことないくらい元気!!!に遊んでいたので

ビックリだなあ~



帰ってからも元気だったみたいで

安心しました・・・しょぼんDASH!



しかし

ジャスコのお掃除おばさんの迅速さには

感服です!



私たちでそそくさと掃除しようと思って

ドタバタし始めてたら

(普通そう思うよね)

即効!!近寄ってきて、



「どうされました?」と優しく声を掛けてくれて

消臭の粉をかけ、

消毒して、あっという間に

何事もなかったかのように

綺麗になりました。キラキラ



凄い!目



フードコートだし

どこかで常に目を光らせてるんでしょうかね~

(ダスター(布巾)を変えてる人とは

ちょっと違う感じの、お掃除おばさんでした)



今の時期、お腹壊してる人多いから

そういう風な体勢が出来てるんでしょうか。



にしても、素晴らしいワキラキラ





そして



ひなそう宅に移動して

キッズらはワイワイ楽しそうに遊んでおりました。



お庭にあった、

ひなちゃんのおばあちゃんからの

誕プレの、

なつかしの形の二人乗りブランコしたり

おじいちゃんが作ってくれた、

砂場で遊んだり・・・

(お庭がある一軒家はいいなあ~憧れ~~ラブラブ!


夏になったら、

ビニールプールもいいね~なんて

言ってたりました。



(そう言えば、うちにアンパンマンプールあるのよね~

赤ちゃん用だから小さいけど)



楽しみ!!音譜


ひなちゃんとりせは

誕生日が8日違いなので

成長の仕方が似ていて

ママとも話の共通点が多いです。



(3ヶ月以上離れると、ほんのちょっと

違ってくるんだけどね)



りせも、元気になったから

ひなちゃん見習って

パンツ買ってきて、トイトレ頑張るよ~!グッド!

(まだうんちしかできないの。普通逆だよね)



ダイエットも頑張ろうね!!(笑)

流行の骨盤スクワット、効果が出てきたら

教えてね~~



帰りも地下鉄で帰るために

ジャスコへ戻ったけど



やっぱり駄目ね~あそこは物欲が刺激されて・・・得意げあせる



ああ、欲しいものがワンサカ・・・

(これって北海道弁?↑)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ペタしてね

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 

ポチっと してください~石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小





------------

(オマケ・ダイエット日記?)

昨日は「ヤッターマンのシールが欲しい!」

りせにせがまれ、

(オマケのおもちゃ)

マックを食べてしまいましたが

(ダイエット中ってなんでこんなに

ジャンクモノが美味しいんでしょう~~~)


自宅~駅、駅~ジャスコの往復で

50分の徒歩と



ジャスコを3時間くらい歩きまくったおかげでか



今朝体重を量ったら



さらに1.7㎏減ってました!!



あと、目標まで、7.1kg。

(こう書くとまだまだ道のりは遠いな~~)



今日も遠くのスーパーに

歩いていこうと思ってます。



でも、私は健康になっても

りせが疲れないかな~・・・

毎日の外出には気をつけないとね~

病み上がりだし・・・