続・おこりんぼママ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

・・・数時間後・・・


おはようございま~す~晴れ

(若干さわやか?)


育児漫画・「おこりんぼママ」と

少しズレる面もあるので

記事を別にしてみました~




何度か同じ事を書いてきましたが


最近は怒らせる事をわざと、しかも何度も繰り返すので

日々、悩まされてます・・・ガーン


今朝も早速

着替えながらふざけまくって

叱って・・・



ああ、3歳になったらホントに落ち着くのかなあ~台風

日に日に酷~~~く

凶悪になっていくんですけど~・・・



昨日は保育園でしたが


先生の言う事に

「イヤ~りせ、しな~い」とか


いないいないばあっのテレビの視聴中

「りせこえ、みないの~ちがうのかえるの~」だの


挙句の果てに


年下のお友達をピコピコハンマーで殴ってやめず

保育士さんに止められてもやめず・・・むかっ



「ママ、さがしてくるから~」

玄関に15分も立て籠もったりもしたそうです。



ヒイ~~~あせるあせるあせる叫び



ジャイアンボーイ

戒めるキャラでなかったんかー

お前は~~~


すっかりジャイアンガール

メタモルフォーゼしてます。

(ジャイアンに失礼かな~汗



お友だちに危害を加えるのは絶対許せない!ので

がっつり叱りたいんですが

子供の悪さって動物と一緒で現行犯じゃないと

わかんないだろうし

難しいですね・・・




で、

迎えに行った時


「悪い事したら叱ってくださいね」と

保育士さんに言いましたが


さすがにあちらはプロ!


「今日は初回なので様子を見ましたけど、

悪さをしたら注意していきますので大丈夫ですよニコニコ」と

言って頂けました。


普段ウチは

結構厳しくしてるつもりなんですが・・・



私の仕事の都合で預ける事にはしたけれど


ブログでは書きませんでしたが

何度かこの保育園に見学に行ってみて


ここの子は、小さい子と上手に遊んでくれる

優しい子ばかりなので

好感を持っています。


お友だちと一緒に過ごして

協調性や思いやりも

身に付けて行ってくれると良いなあと

思っています。


つーか付けてくれ。

しっかり縫い付けてくれ。






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す!

「おってくーらーさーい!!石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小

(「し」が抜けている・・・)と

言っていました。