ワインが似合うお寿司屋さん | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

結婚記念日が2回もある我が家。


入籍したのは秋、

披露宴は春

なので


秋は主に旅行、

春は普段よりはちょっと豪華?な食事へ

出掛けています。


去年はりせが入院したりしてたので

行けませんでしたが。



今日は

相方が雑誌の撮影で訪れた事があって

お勧めの

鮨処 誠(まこと)さんへ音譜

http://s-makoto.com/



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


オーナーの娘さんが

ソムリエらしく、


ワインと一緒に洋風のコースも頂けます。



上の写真は

カルパッチョ・・・前菜です。


やーーーー

もーーーーショッパナから美味!!キラキラ


付け合せの野菜(シャケのお刺身の上)の食感が

面白かったです。

コリコリシャリシャリしてて。


検索したら

アイスプラントという野菜らしく。


自然な塩味と爽やかな酸味、個性的な食感の健康野菜。

南アフリカ原産のツルナ科の多肉植物

葉や茎の表面にある液胞が水晶の様にキラキラしていて

しっかりとした歯ごたえと天然の塩分の旨味・・・


・・・でした(笑)

多肉植物食べたのなんて初めて。


珍しい食べ物に出会うとワクワクしますねー


付け合せの他

天ぷらやおひたしにするといいらしいです。

でも売ってるとこ見たことないよ。

デパ地下とかならあるかな?



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせも

大好きなシャケのお刺身を

パパママの分までもらってぺロリ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


なんと

エスカルゴですよーかたつむりキラキラ


集英社のパーティーでは

トリュフやキャビア、フォアグラなど

セレブ~な物を食べさせて頂く機会がありましたが

(自腹では無理無理~ショック!


さすがにこれは

この年になって

初めて食べた気がします。


りせに

「カタツムリさんだよーかたつむりかたつむりかたつむりと言ったら

ひいてしまいましたが・・・得意げ

(何だかんだで食べてましたがネ)


もっと癖があるんじゃないかと

思いこんでましたが


普通の貝のように、全然抵抗なくいただけて

美味しかった~ラブラブ




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


これは

ボストンクラブケーキと言って

蟹のコロッケのようなものです。


蟹アレルギーの相方のも

ちゃっかりしっかり、もらいましたにひひ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせにはお好み寿司。


前菜でお腹いっぱいになったみたいで

パパママ助太刀!チョキ





石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


豚の角煮バルサミコソース


トロトロの豚肉に

顔もトロけました~ラブラブ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


フォアグラと舌平目のソテー


何年ぶりかな~のフォアグラです。


レバーとか

ちょっと苦手な私なんですが

しっかり火が通った美味しいフォアグラ(ここポイント)

なら食べられます!!べーっだ!


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

食べ始めてから

写真撮ってないのに気付いたので

品数少な目ですが


握り です。


さすが

お寿司屋さんだけあって

素晴らしかったです。ニコニコラブラブ



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


締めは

桜のシャーペット桜


ほ~んのり桜の葉の香りがして

(香りがどぎついのだと辛いけど)

こちらは

ホントにバランスのいい優しいお味でした。


あ~また食べたい!!!



おかみさんもソムリエの娘さんもフレンドリーで

落ち着いた雰囲気で


個室があるので

子連れでも大丈夫な所です。


エスカルゴとかフォアグラが出てきましたが

メインの握りも

目ン玉が飛び出るほどの価格ではないので


是非行ってみてくださいねーニコニコ音譜


ひとつもハズレがなく

おいしゅうございました。


お勧めです!


(写真は私が撮ったのと

相方が撮ったのとごちゃ混ぜですが、ほぼ私。

MYミニデジカメですが・・・)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

今日こそは 「おしてくらさーい!!石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 」と

言ってもらう予定です~