嬉しい訪問 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


先日、あいうえお表を買ってみました。



最近は文字に興味津々なりせなので。


私が手書きしようかなーと思ってたけど


模造紙を買いにいく勢いが持てず

結局既製品にしちゃいました。


まだまだ、「り」と「せ」と「み」しか

わかんないんですけどね(笑)




さてさて。


この冬は

ショックな事が目白押しで

すべての面で

色々ごたごた悩みがちだったので


外出はしたくても

特別親しい人じゃない限り

誰かに会うのが 億劫~~~ガーンだったのですが



ちょっとご無沙汰してた、近所のママ友から


「大量にポップコーンを頂いたから

おすそ分けに行くね~」とのメールが。


ポ、ポップコーン??笑)


うちに、ポップコーンメーカーがあるんだけど・・・とは

思いましたが



りせも一昨日から風邪で、

熱はないけど鼻水と風邪湿疹が出てて


もらったのか、私もちょっとダルかったので

「お茶でもどうぞ~」な

展開にもなりませんでしたが


「どうしてるかなーと思って」、とか

「顔見るだけでも~」とか

気遣ってもらえると

・・・ジーン・・・キラキラしょぼん


そのお心遣いが嬉しい日でした。



そのママ友は

私より9コも若いのですが

すんごいしっかり者で

二人の子供のしつけもちゃんとしてて

会うたびに尊敬してしまう。


人付き合いに、年齢は関係ないのよね~



ありがとね~ラブラブ





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

アップ育児&漫画家ブログランキングに参加しております。
1クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回、是非!よろしくお願いしま~す。m(_ _)m

「おしてい~い??石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-小 」と

申しておりました。(洗濯機のボタンですが)