お引越し報告 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


Cookie4月号、発売になりましたね~



CookieBoxの予告にもありますように

次回のBoxは

新装開店~という感じで、

サイズが本誌と同じになります。


だから、今まで私が載せて頂いてた

小さくて、超分厚いBoxでは

なくなってしまうのですね~



という訳で



2001年からチマチマ地味~に続いていた

「ガラス通り診療所」は

今後、

CookieBoxに載る事は 

ありません・・・



「え、あのハンパなラストで終わり??」と

思ってくださった方もいるかも

(いるんか??)知れませんが


12話以降は

違う雑誌で描くことになる

と思います。


未だ交渉中でもあるので

雑誌名はまだ明かせませんし


当然、仕事の遅い、

しかも子持ちの私・・・


掲載号決定は

私のネームが出来次第!!

ということになりました。



出来なければ、


3巻も出ず

4巻分のページにも

もう少しで到達しそうな

あのまま、葬られるっつー訳でもあり・・・



さあ~、石本、

今が頑張り時なのです。



でもねー

あのまま終わるのは

絶対、非常に、悔しい!!


キャラクターも生かして続けらる方法と共に

お話作り、頑張っております。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



これは

7話目「緋、花誘う」の刷り出し。


(ためし刷りのような物で

雑誌の中のその漫画だけを切り取ったような形の物です。

トーンの貼り忘れ、

写植間違いなどのチェックを赤ペンで入れてる私・・・

時代物って

現代物より誤字が多くなる気がする・・・)


この頃は

子宮内膜ポリープ切除の手術もしてたなーとか

思い出したり


しかも

ヒーローの安斎の小学生時代の話だったので

お気に入りでもあります。



で、久々に読んでみると・・・



主人公・木葉の3歳時代が

娘のりせに、姿から言動まで

そっくりな事に気付いて

びっくりしました!!


この頃はまだ、りせはお腹にいなかったし

(これを描き終わって、

 数ヵ月後に妊娠しましたが)


女の子だって解るまでも

しばらくかかったので

今更ですが、驚いてます・・・えっ


生身の人間の りせも、

2次元の人間の 木葉も

正真正銘、自分の”娘”なので

愛しくもあり・・・



りせに木葉よ、


このまま、かーさん終わらせませんからね~~~

ちょっと自由が利かない身でもあるけども


時間、掛かっても絶対

「ガラス通り診療所」、

再開させますー!


これは担当さんにも

勧められてる事でもありますし


気長にお待ちくださいね!



そして


既刊コミックスの方も、

是非よろしくお願いいたします!



2巻には

「りせ日記」の

雛形的な、妊婦時代のエッセイ漫画も

収録されています!


 石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


チラ見せ・・・(笑)



ので

ぜひお手にとって

比べて笑ってやってくださいねーー!






育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ