帰りました | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日、実家での仕事合宿から

帰ってきました~ ショック!


(すみません、コメントのお返事、

後ほどまとめてしますね!

ありがとうございましたー!ラブラブ


結局

実家でパソコン見れたのは

昨日の夜・・・

妹のパソコンに何だか慣れなくて

コメント入れるのやめて置きましたあせる




・・・・・・

実家では

気が抜けたからか

日頃の過労が出たのか

丸々二日間は

育児(お風呂以外)も家事も手伝わない

駄目人間と化し

りせを母にまかせっきりで

ずっと寝てばかりいました。



おかげで3日目を迎えると

頭も体もスッキリキラキラ



お気に入りの図書館へ行きましたが

凄ーい混んでて

物思いにはふけられず

資料や気になる本を読みふけって

きました。



あー

1週間くらい、籠もりたいです・・・

プロット完成させたい~~~

(また しばらくは、かなわぬ夢~~~ しょぼん



育児をほとんどやらないでいられたのは

母に大感謝ですが

やはり

目に見えて仕事が進んだわけではなく・・・



開き直って

ツタヤで借りてきたDVDを

夜中に一人で観ながら

伝記漫画のペン入れを

イソイソとやってました。



「百万円と苦虫女」と

「ラッシュ・アワー」

(ジャッキーじゃなくて

三谷監督の方、ね)

「UDON」


観ました。


苦虫女は好き嫌い分かれるだろうけど

私は面白かったです。


UDONは素直に面白かったな~ニコニコ

少女漫画家なもんで

恋愛要素をもっと濃くして欲しかったけど

これはこれで、◎!と思いました。

釜たまうどん食べたくなった~!


トム・ハンクスの

「ターミナル」も借りてきたけど

返却日が今日だったので

観切れなくて返してしまった~あせる



まだまだ観たいDVDが

沢山あるので

しばらくツタヤに通いそう・・・


近い機会に是非!!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」



実家へ行くと

妹の休みの日に行く

おなじみ、

千歳のルタオ カフェ~



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


遅めのランチを食べたばかりだったので

お腹いっぱいだった私は

ケーキはりせにあげて


上の写真の

「アダム・スピーク」というお茶を

飲みました。

すっきり癖のない味です。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


店内の本棚にあった

フランスのお菓子作りの本。


ナメクジのエクレアに

クモのシューですよ!!


凄いセンスだ~~~(笑)



仕事の事諸々は

また次回にでも・・・





育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ