「仕事机」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


りせはまだまだたったの2歳ですが

早く机を与えたい私です。


漫画家やってると

机のある生活が学生時代から

当たり前のようにずっと続いていて

自分だけのスペースで

勉強やお絵かきなどの他

自分の好きな事や、

物を作り出せる空間が好きなので


早くりせにも持って欲しい。


でも学習机はさすがに早すぎるので

幼児向けの、お絵かきデスクだけでも

あったらなあ・・・


まあ、置く所がないので

引越ししてからの話ですが・・・


しかしだ、

引っ越せるのは一体いつ???





・・・さて。

本日から

りせ連れて、仕事道具持って

実家へ、仕事合宿へ行きます。



もう毎月のように行ってる

恒例の?合宿なんですが・・・

目に見えて、

すっげぇ進んだ!!という満足感はあまり持てない

期間なんですが


実家の母と妹としゃべりまくって
(もちろん仕事の合間にですよ~笑)

りせも1日中遊んでもらって


母子で

ストレス発散にもなっていたりします。

ホント、母には感謝です。


毎度相方には寂しい思いをさせてますが

(このちゃんのお世話、よろしくね~)


引越し先が定まらない&

保育園を利用できない間は

しばらくはこの方法で

仕事続けなければ~あせる



(もうすぐアラフォーに差し掛かるお年頃なせいもあるのか

最近かなり体力に自信がなくなりつつありますし・・・ガーン


いつかしわ寄せで何かが起こりそうで怖いです・・・)




更新は

りせ漫画だけになりそうですが


妹のパソコンを

使わせてもらえる時間があったら

何か更新するかも知れませんので


お気軽に遊びに来て下さいね~ ニコニコ





育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ