いい気分?楽しい気分? | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

今日はお友だちのうちへ

お邪魔してクレープランチ~音譜の予定でしたが


全身倦怠感に襲われ

やむなく欠席・・・

(関係者の皆様、大変申し訳ございません・・・)

「ママ、ちょっと寝かせてね~」と

りせに言い渡し

(世のママ達、真似しないでね~

ってそんなこと私しかしないか)


ソファで、昼過ぎまでウトウトしてたら

りせもソファ横で寝ていました 得意げ汗



当然、家の中はごっちゃごちゃ!!


卓上カレンダーは

一枚一枚引き抜かれてぐっちゃぐちゃ、

実家で飼ってた愛猫トムの写真は

写真フレームから外され床に散らばってるし、

キッチンにあったリンゴは

このこがかじったのか!?ってなくらいな悲惨な形状だったし



挙句の果て・・・

いつもは

「ママのお仕事机には触ったら駄目!!」と

言い渡してあるのですが

寝られた仕返しか?ってな感じで(?)


りせ漫画の原稿に

緑色のコピックで落書きされてました・・・


まだスキャンしてないものなので

描き直したらそれと一緒に証拠写真も

アップしますね・・・そのうち。


あーあ・・・ドクロ


自分がちゃんと見てないのが悪いので

怒れないし・・・



まあ、

せめて、原稿じゃなくてよかった・・・DASH!




その後・・・


今日は家でダラダラすることに決めてたのに

しまった、電話代、払いに行かねば!!

と 

あわてて

セブンイレブン近くの信号待ち中・・・


「ママ~アンパンマンだよぉ~」


は???

振り向くと・・・


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


ホントだ~

なんでこんなとこに??

路肩の雪山に

アンパンマンの雪像が!!(笑)


(すいません、私の手袋写っちゃったあせる




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


誰なんだ~

作ったのは~


りせが道路に出ないように見るのが大変でしたよ。



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


セブンでは

「オホーツクあばしり牛乳をつかったシュー」

なるものを購入・・・

(こういうのに弱いのよ~)


ミルクランド印のは美味しいですよね。



しっかりミルクの味がして

美味しかった~ラブラブ!


セブンのデザートはハズレがなくて良いわラブラブ





ありがとう、

アンパンマン&セブンイレブン!


夕方にはすっかり回復、いい気分に。



たまにはダラダラデーもいいよね。

(私は自宅勤務なので

一般の方より多いかも??)


でも次はクレープランチ会に出られるといいなー

2回連続で欠席しちゃった・・・





育児ブログ&漫画家ランキングに参加しております。
クリックで同時に投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ