ガス抜き | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです




石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


昨日までのプチ・デビルっぷりとは

打って変わって

今日は穏やかな日です・・・得意げ


あまりな気分&態度の落差に

ママは付いていけないわ~~~汗汗汗


こんなもんなのかしら、2才児って・・・

気分屋だったらどうしよ~

でもちょっとホッ・・・DASH!

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

近所にある居酒屋ばっかり入ったビルに

パスタ屋さんがあったのを知って

ランチに行きました。


あ!

茄子とベーコンのトマトソースパスタの写真撮るの

忘れた・・・

塩味もオリーブオイルも控えめな

優しいお味でございました。

(こってりイタリアン好みなら

物足りないと思う人もいるかも)


セットについてくるデザートの

「カタラーナ」を食べてるりせ。

本物のカタラーナとは別物だなあ・・・

なんて思いましたが

りせのお子チャマ味覚には良かったみたい。


でも、上に乗ってるカラメルが苦かったので

「これおいちくな~い!」と

でかい声で言い放ったので


ドクロやーめーて~!!


やーもう、焦りました・・・ショック!



帰りはゲーセンに寄って

久々にガシャポンでもさせてやるかーと思ったけど

プリキュア物や女の子が喜びそうなものが

何もなかったので断念。


クレーンゲームもよさげなものが何もないし

おまけに何も取れないし

なんだか肩透かしに散財して帰ってきました。

ガク。

(あのゲーセン、大丈夫だろうか・・・

誰もいないし・・・)


まあ、私は貧乏性なので、

ゲーセンで 500円以上は使えないんですがね~べーっだ!



石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」

ゲーセンに来てるのに

よちよち赤ちゃんコーナーで

アンパンマンのビデオに夢中になってるし・・・


こんなんでも

多少はガス抜きになったかしら?

行きも帰りも大人しく手を繋いで

歩けたしね。




育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ