ショック・・・ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

ここ数日間、

一日中、イタズラ・ちらかし・かんしゃく・反抗を

休む間もなく

エンドレスで繰り返している、りせ。


体調が悪かったせいか

大人気なく、私もかなり苛ついてしまって

叱りまくってしまい、

落ち込む・・・の

エンドレスの連鎖反応。


食事中はじっと座って食べる、という

唯一できてたしつけまでもが

崩壊してしまって

ご飯を食べながら遊んだり踊ったり・・・の酷い状態・・・台風


こんな、この世に生まれてたった3年弱の

小さい人の言動なぞが

なんでこんなに腹立たしく思うことがあるのかなあ?自分。DASH!

未熟すぎ。
なんて思ったり。



こういう時は、

外出が一番!と、

行き先も決めず

夏場は、とにかく外へ出て遊ばせて

毒抜きさせていたのですが走る人

雪だとそれも叶わず・・・雪



昨日、私が叱ったら

走って玄関まで行って

「パパー!パパー!パパー!」と

泣き叫んだので


ショックでした・・・波 ガックリ


もちろん、手なんか出さないけど

ハッ!!

それ以上に

・・・顔?

表情が、怖かったのか!?


困った、困ったなあ・・・ガーン


うー

相方が休みの週末まで3日もある・・・



毎日日数を数えて

途方にくれていたのですが


ここで助太刀が!!キラキラキラキラ


と言っても

実家の父、母なんですけどね(笑)


感謝です。

実家が近くてよかったです、ホント。



先週実家へ行ったばかりなのに

いつもは帰ってから

しばらくは穏やかに過ごせるのに

スタミナがなくなってきた気も・・・しょぼん



昨日は両親に連れられて

大型ショッピングモールへ。


こういう時、

いつもは憂さ晴らしに

自分の物を買うのですが

なぜだか、気分も乗らずに

歩きながらも悶々~としてましたが


ペットショップでかなり癒されてきました。

りせも私も。


あー

やっぱ、あのぬくもりはビジュアル的にも

(視覚と言うべきか)

ストレス発散効果がありますね。


りせは

「にゃんこ~ラブラブ わんこ~ラブラブ」と

可愛い声でずーっと呼んでました。


実家では

長年、犬や猫のぬくもりに囲まれて生活してたからなー

いないと寂しいもんですね・・・

で、

母に、また猫飼わない??と口説いてるんですが汗


にゃー ネコ わんわん しっぽフリフリ


一軒家なら、犬を衝動買いしてたかも~ってくらい

可愛かったですラブラブ


アパートでも飼っていい、動物を飼えば

りせの情操にも効果あるかなぁ・・・







育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ