カフェ本 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


相方の携わってる情報誌の別冊をもらいました。


その名も「札幌Cafe本」!

一体、何冊目かしら。

いつも完売しちゃうほど人気の本なんですよ~


いつもこれ見て

場所を相方に詳しく聞いて

好みの札幌中のカフェをさまよった

身軽な頃のワタシ。


過去の別冊の

表紙にもなったお気に入りのお店が閉店したり

(miel)

久々にお茶しに行ったお店のオーナーさんが亡くなってたりしょぼん

(フェルマータ)

改装中だったり

(amchoco)

時には写真マジックにびっくりしたり・・・(笑)

思い出も色々ですが得意げ



カフェの、あの独特な穏やかな雰囲気と

コーヒーの香り、

おもてなし魂に癒されますコーヒー


久々にカフェランチしに行きたいな~



ちなみに

相方の雑誌「poroco」(ポロコ)は

道外なら羽田空港にも売ってるらしいです。

あとはフリーペーパー版かな?





育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ