仕事再開 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

やっと

腰の強烈な痛みが引いてきて

(まだまだミシミシ感ありですが)

まとまった時間、座れるようになってきたので

仕事再開しました~メモ


石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


丸々一週間無駄にしたような・・・しょぼん

あがる時間も1週間押すっつーの。

(雑誌の締め切りでは

全く!!!ありえない仕事っぷりですカメ


でも

30分座って

30分休む・・・とかそんな感じなんですが


取りあえず

絵を描く喜びを再びかみしめました虹


絵を描く職業に尽きたくて

漫画家を選択しましたが

一時は描くのが嫌いになったりも・・・


でも最近は楽しい音譜


伝記漫画の仕事のおかげです。


月イチ連載してる訳じゃないのに

常に絵は描いてるって

習慣が出来たので、

感覚も鈍らなくて嬉しい。


こんな感じで

ネームを描くのも習慣になったら

もっと仕事増やせるのかな???


・・・そーいや

5章に分かれてるこの漫画のネームは

一気に5章やったもんなー・・・

やっぱ、気の持ちようかな?

続きモンだからできたのかな??

石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」


たま~~~に「箸休め」ならぬ

ペン休め?に りせ漫画描いてます。


これはネームをやってないので

りせの言動をメモる、って感じでやってるので

記憶のあるうちにサササッと描くので

所要時間、1本につき、3~4分くらいで

下絵だけ描いちゃってます。


しかし

りせ日記のまるっこい絵ばかり描いてると

普段の絵を描くのって、時間が掛かるもんだったんだな~!

とも

思ったりも・・・



取りあえず

ラストスパート!!!グー


でも今日は寝ます・・・

おやすみなさい・・・星空




育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ