「お菓子の恨み」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

    ↓クリックで拡大
石本美穂の育児漫画「キラ・ピカ・りせ日記」-おかし


のお兄さんは お菓子をくれた

のお兄さんは お菓子をくれなかった

そこで文句いいますか?

あつかましい!w (りせパパ)


---------

ジャスコやアリオ等のショッピングモールで

たまにいらっしゃる、usenのキャンペーンボーイ君たち。

同じお兄さんに、それぞれ別の場所で遭遇したので

日々移動してるのねーなんて思ったり。


昔、兄に譲り受けて3年弱ほど有線の契約をしてましたが

結婚してからは、テレビメインになってしまい

締め切りの時以外では聴かなくなってしまったので

やめました。

(昔は月々7000円位もしたんですよぉ~

もちろん、オーディオレンタル代は契約時、別途請求)


でも今って、メモリにコピーして

車で聴けたりもするんですもんね~

便利だ~アップ

便利だけど、ペーパーになって運転はしなくなったから

その便利さを堪能できないのだ~ダウン


執筆中、最近のヒット歌謡曲ばかりだと飽きるので

(当時は1チャンネル2時間サイクルでした)

子供のチャンネルで昔話を聞いて、なじみの昔話の展開の仕方の

違いに驚いたり

ラジオ体操チャンネルで体操したり・・・

(なぜか第1だけで第2は流れてなかったんだよね~)

羊が1匹、羊が2匹・・・とひたすら数えるチャンネルで

アシさんみんなで「怖!!!」と目を覚ましたり・・・


あれからほとんどCDを買うって習慣がなくなりましたねーかお


東京のラジオ番組も聴けたし

(ラジオって、たまにメンテナンスが入ると

一晩中放送を中止したりするし

雷雲が近づくと、聞こえづらくなったりしてたので

他の地域の放送がクリアな音で流れてくるのは

嬉しかったなあ)

色々楽しかったです。



しかーし


わが娘よ・・・

色別に、お菓子をくれた・くれなかったを見分けてるのは・・・


ママ、ちょいと情けないわぁ~ガーン

(石本美穂)




育児ブログランキングに参加しております。
バナークリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ