教育テレビ | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです


石本美穂の育児漫画-ゆうぞうおにいさん
↑これは以前アップしたものです

(カラーにしてないのですが参考までに)


教育テレビが50周年とかで、今りせはテレビにかじりついて

特番をみております。

(いやいつも おしりかじり虫並みにかじっていますが)


いないいないばあっ!のワンワンと、

おかあさんといっしょのスプーとのコラボも初めて見たけど

冒頭でなんと、ガチャピンとムックまでが乱入してきたんですよ!!

(これ打ってる時にまたガチャピンが出てきてエアギターやってました)


いいんだ~民法キャラも~


NHKも変わったのね~


でも懐かしいな~

私は80年代の日本のアイドルって全然わかんないんだけど

童謡は結構歌えます。

妹と6歳離れてるんで、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリは

毎日見てました。


てか自分の子供時代のおかあさんといっしょのキャラって

誰だっけな~・・・

思いだせん・・・

ブーフーウーは兄の時代だし、赤いくまちゃんのって

おかあさんといっしょだったっけ??


上に載せた漫画の通り

りせは、おかあさんといっしょの前の歌のお兄さん

(今井ゆうぞうさん)がすきだったみたいで

今のお兄さん(だいすけおにいさん)に変わってからも、

しばらくはいじけてましたね(笑)

今見てる番組にもたまにゆうぞうおにいさんが写るのでニコニコです。

でも最近はだいすけお兄さんも気に入ってるみたいです。




育児ブログランキングに参加しております。
クリックで投票されます♪ 
毎日1回よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ