「We love牛乳」 | 石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

石本美穂の日常ブログ「キラ・ピカ・りせ日記」

札幌在住 少女漫画家のエッセイ&ブログです

    ↓クリックで拡大    
石本美穂の育児漫画-We love牛乳

ホントにもうっ、、ってな ため息まじりで「しゅきらよねぇ ぎうにう~」だってさ、、、


りせは牛乳が大好きです。

ご飯のお供に お風呂あがりに おはようから おやすみ まで牛乳です

たまに、ミロを入れたり イチゴミルク(粉)なんかも入れてみたり、、、


で、わたしは カレーには牛乳!がデフォルトだったりします。(りせパパ)


----------

りせが牛乳を飲むようになってから

牛乳パックを一日一本消費するようになった我が家です。


ちなみに以前は週に2本くらいで済んでました。


一本丸々りせが飲んでる訳じゃないけど

ミルクティーやカフェオレを良く飲むようになった私が

自分で思ってるより飲んでるのかな???


牛乳は太るってのはホントだと思います・・・

消費量に比例して体重も増加いたしました。


でも授乳中は飲まないママさんもいらっしゃるんですよね。

あれ、クリームとか乳製品・・・だったかも??

乳腺が詰まるとかナントカ。

(私は乳腺炎とは無縁でしたが)


3人家族の平均牛乳消費量が知りたい~~~


飲みすぎならセーブしなくちゃ(私が)


しかし


相方のカレーには牛乳、っつーセットが私には良くわからないんですが・・・

ルーに入れるんじゃなくてね。

辛さをまろやかにするつもりでもなくてね。


他にそういう方いますか??


(石本美穂)





過去の第1~66話はこちらから読めます~

http://blogs.yahoo.co.jp/tomatymipo