母からの卒業。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

「母からの卒業」

どのような母から、どのような形で卒業するのか、、

それは様々だなぁと思います。


ほんとに、人の数だけ、、と言うけれど、

母の数だけ、、ですよ。


定期的に 
W OSHOメールリーディング をさせてもらう中で、問いの内容が変わってきていました。

現実的に向き合っていると現実自体も変化していきますし、一つ一つやっていっておられるんだなぁってリーディングの度に思いました。


その一つ一つってこのように細やかに感じることからです。

こんなことを思っちゃいけないとないことにしたら、そこで蓋をしてしまう。

こんな自分もあんな自分も“あり”にして存在させてあげることから、自己愛の意味が分かってくる。

ではどんな風に自分を見つめるのか、心の対話を言葉にしてくれてる、そんなシェアをいただきました。

 


fairy*

定期的にカードリーディングしてもらってるTomoko Sakamotoさん。8月もまた、リーディングしてもらいました。その結果を受け取ったのが昨日の夜。頂いたリーディング結果の言葉を何度か読んで、泣いて、肩の荷を降ろそうとしてるところ。

 
今日は一日中ぼーっとしてる。眠くてたまりません。
 
今日はまた、妹がもうすぐ4歳&一歳半の息子〜ズを連れて遊びに来ています。...
そのもうすぐ4歳の甥っ子を見ていて、その幼い可愛らしさを見て、私の息子がこの子くらいだった時、私は旦那とのパートナーシップが最悪で、仕事もあって、心身ともに擦り切れていて、その悪い影響を全部まだ幼かったムスコにぶつけていたな…と色々思い出していました。こんな小さい子だってことも分からなくなるくらい、自分のしんどさでいっぱいになってた。
 
息子が3歳、4歳、5歳のころのことって、かすかにしか覚えてない。身体の触り具合、体温、言葉、しぐさ。そういうの、ありありとは思い出せない。一瞬にして通り過ぎていく、幼い時期を堪能できなかったことは、すごく哀しい。悔しい。
私は頑張っていた。
すごく頑張っていた。
でもその頑張りを母には認めてもらえない気がしていた。
それを追体験させてくれる出来事も起こった。
それからまた、幼い子の世話に奔走して疲れた妹を見ては、そんなのしんどさのうちに入らない。私の当時のしんどさなんて、私の母も妹も理解し得ないだろう、と思ってしまった。
そんなことを思ってしまうのがまた悔しくて情けなくて。
 
私は頑張っていたけど、真っ当な人たちの中にも入れず、かといって世間から逸脱しても平気で自分の道を創っていく人にもなれず、どこにも居場所がないような心もとなさを抱えて、かろうじて「そこそこ優秀なワーキングママ」をやろうとしてた。いや、やりたかった。
本音は、もうしんどい、ムリ、だめ、死んだらラクになるかな?
だったんたよなぁ。
 
それから2年弱経って、ようやく、
嫌なことは嫌、ムリなことはムリ、怒ってることはストレートに伝える…のを旦那にできるようになってきた、と思う。
旦那は旦那で、私のそういう不満に耳を傾けようとしてくれている。
以前は互いに存在を意識から消そうとしていたのよね。
 
母には母のやり方、思いの世界があった。
私はその世界の住人でなくなった。卒業した。
母の世界は母のもので、私は私の世界を大切にしたらいい。
母に認められないことを負けだと思わなくていいんだよ。
 
よく頑張ってきたね。
ありがとうございました、と言って
母の世界から去ろう。
 
今日から感じるお腹の中の種のような原石のようなもの、それを大事にしようと思うのです。

 

fairy*

 

由美子さん、ありがとうございます。
 

すごく描写が丁寧で、エネルギーの変化を自分で追って見ておられるのを感じて、わたしはそこにも感動しました。
 

この対話は、リーディングが最初に染みて自由になろうとする感覚、そして力が抜けて笑ってしまったそうです。

そこにいっちゃっていいんだ!

今まで頑張ってきたことはなんなんだ!と悲しくなる気持ちも一瞬湧いたけど、

ものすごく安堵感があった。 この安堵感、それを育ててこれたのがすごく嬉しかった。」


そう伝えてくださりました。


それを育ててこれたのがすごく嬉しかった

この言葉には、愛があります。 ここにいる“自分”にあたたかい温度を感じれる言葉。

 

 

「自分を育ててくること そして 母からの卒業。」

そこをテーマに取り組んでおられる方、今多いです。


本当はこれ、地球規模の取り組みなんです 笑  
(笑うところかどうかわかりませんが、、言いながら規模の大きな話よねって思いました 笑)

いや 真面目な話で、地球のアップデートに関わって起きています。 

そういうとなんだか急に視点が がーーーーーっと広げられてしまうのを感じる方がおられると思いますが、本当は 自分が母なるものに向きあっていることってすごい働きですし、自分ひとりじゃなく協力しあっていて、見えない仲間がいるんです。


ここに取り組んでいるなぁと感じる方は、今こそ自分の心が他者に開いていくことを許してあげましょう。


そうするのに、とてもいいタイミングです。 進みが早くなりますよ。



貴重なシェアありがとうございます♡

 

 

※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・2つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写

 
お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい