自分の入り口、相手の入り口。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

様々な人とのコミュニケーションの中で、

こんな話は通じないだろう、、と思っても、

それぞれの人の入り口から話すと実は通じる、ということがある。


わたしたちが話が通じない、と思うとき、

入り口が相手の入り口ではなく、自分の入り口を使っていることが多く、

自分の価値観と、自分の言語で話してしまう。

それが相手の入り口ではなかったら、


最初から相手にとっては入り口が見えていないので、

分かりあうも何も、まず入れない。

相手にわたしの入り口を見つけてください、というのはなかなか無理な話で、

自分が相手の入り口を見つけるほうが、明らかに速い。


どれくらい相手の入り口を、扉を見つけることができるかな?

相手の価値観や世界観の入り口から入れば

自分が伝えたいと思っていることのエッセンスが伝わることがある。


たとえば、、


わたしは「迷信を信じる」ということ自体は、わたしの世界観に採用していないけれど、

(なぜなら 信念体系は変更可能であることを知っているから)

「迷信を信じる」 人に、 「自分が信じているものが現実になる」という話で
共感しあえることができると経験上感じている。

もしも、「自分が信じていることが現実になっていく」ということを話したい瞬間があったとき、

自分が自分の生き方や価値観として それを採用していなくても、

「迷信を信じる」という相手の価値観を入り口にすることができる。


もし、相手の価値観が自分の価値観と違うことで

毛嫌いしてしまい、そこでとどめてしまったら、


全てがツールや鍵になりえるのに、非常にもったいないことをしているのかもしれない。

鍵や扉はたくさんあるに越したことない。

もっとも、鍵の使い方が分からないようなら、

知識として集める必要な何もないけれど。


そんなことをふと思いました。


※セッション後にいただいたメッセージ等は、お伺いすることなく 抜粋してブログにて匿名でシェアさせていただくことがあります。 

星セッション・ワークメュー星
流れ星OSHO禅タロットセラピー  
・・・潜在意識にアクセス
 
流れ星W OSHOタロット☆メールリーディング☆  
・・・2つのOSHOカードでリーディング&チャネリングしメールにてお伝えします

流れ星分離データアクセスセラピー  
・・・見つけられるのを待っているデータに会いに行きます

流れ星意識の架け替えワーク  
・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

流れ星OSHO禅タロットリーディング講座  
・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく 

流れ星分離データアクセス講座 & 総合セラピスト養成講座  
・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します 

流れ星フリースタイルセッション☆  
・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします

流れ星アートワーク
・・・ステップワーク「感情を観る」
  次元アクセスワーク
  オリジナル連続ワーク
  模写


お問い合わせ、お申し込みは

ラブレター パソコン用メールフォーム  
ラブレター    携帯用メールフォーム  
 

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい