苦手なことを本気でやってみた先を観る。 | ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

ondalindaზ⋆∞のびのびとしたあなたを生きよう∞⋆✧

OSHOタロットリーディング、内観、多次元的視点に関する各種講座、セッション、継続ワークをしています。
アルクトゥルスの光とアルシオンの波と共に✧

こんばんは~

皆さんは、苦手なことってありますか?


わたしは、日課的なことを続けるのが苦手です。

何か自分で思いついて行動するとか、新しいことを始めるとか、そういうことはそれほど抵抗感がないのに、

日課的に坦々と同じ事を続けるっていうのは苦手。


毎日の家事、炊事は、わたしにとっては瞑想に近く、クリエイティブなものとして体験できる、わりと。


ご飯作るの面倒だなーって思うんだけど、作りたいものが浮かべば、楽しくできたり、

それをあとで家族と話をしながら食べると思うと、それが楽しみで動機になります。



でも、ヨガを続けるとか、ストレッチや筋トレを続けるとか、

毎朝散歩するとか、走るとか、、そういうことは続いたためしがありません 笑


三日坊主が続けられたら、それでいいじゃないかと思っているから、断続的に続いたら、、十分OKなんだけど、その断続さえ続かないという、、、


しかしですよ、12月の奈良マラソンの10キロだけど抽選で当たってしまい、、12月にマラソンに出ることに!!

走るのは好きなんですが、ちゅーとはんぱに陸上部だったプライドみたいなのを自分で感じて、マラソンには手を出せずにいたんです~

楽しさよりも記録にこだわってしまうんじゃないかと。



なんでこんなことを書いてるかというと、


先日の意識の架け替えワークで、「できないと感じる苦手なことでもとにかく本気でやってみる」そういう内容の設定をかけました。

そうやって、かけたことは、自分の中で何が当てはまるか、いつも自分で観るようにしています。


それは、いくつかの理由で、そうしている(というか、自然に同時に自分を観るって感じだが)、わたしの中のそれを観ることで、自分が何をしようとしているのかよくわかる。


で、苦手なことを克服する必要がある、なんて全く思ってはないです。

誰かと同じになる必要などない。


けれど、そのことがどうしても気になって、何故できないのだろうと思い続けながら変われないのであれば、


どんな内容のことでも、その方向性を本当に自分が望んでいるのかそうでないのか、分らないことでも、

ひとまず、本気でやってみたらどうですか? と わたしは思う。



本気でやったら、方向性が違ったときも、やっぱり違うわってそれもきっとほんとに思える。

そしたら、中途半端に気にし続けるよりも、その先が見えたり、自分のことが一歩深く理解できるかもしれない。



自分のことを“こんな感じ”と決めてしまう前に、とにかく本気でやってみる。




わたしは恋愛とか、そういう 人の気持ちですら、本気で挑んだら、多くの人が心を動かされるんじゃないかと思っています。


人の気持ちは変えられないというけれど、

それは “楽して(傷つかずに)相手を変えたい” とよこしまな気持ちで接するから、の結果であり、


本気で自分を投じて挑んでいたら、

(投じるとは、相手のいうことを何でも聞くとかでは全く無い)

結構心を動かされると思うなー。


恋愛での“手に入る”という感覚は、わたしは外側の関係性を言ってるんではないと思うんだよね。

そこに執着している時点で“手には入ってない”のよ。


でも本気の先に“手に入る”という感覚になることは、わたしは可能だと感じる。

そしたら案外満足しちゃって、執着ないから、大恋愛の末に興味を失うなんてことも結果的にはあるかもしれませんが。


それはそれで、きっとそうやって自分を表現した自分は、自分を大好きになると思うし、新たな関係をきっと豊かに築いていける懐みたいなものを育てることになるんだと思う。


何故か恋愛の話になってしまったが。


そんなわけで、


わたしは、日課を続けてみるというチャレンジを、やってみようと思います。


それでどう感じるのか、何にヒットするのか、

わからんが、自分にとって本気でしがたいことを本気でやってみる、


そういうチャレンジです。



では。



一緒に自身の潜在意識を観、そこを紐解いて働きかけていきたい人は

→ 意識の架け替えワーク  

お気軽にコンタクトしてくださいね


クローバーセッション・ワークメニュークローバー

宝石白OSHO禅タロットセラピー
・・・潜在意識にアクセス


宝石白インナーチャイルド(ブロック変容)セラピー

・・・深く癒すのを必要としているところにアクセスします


宝石白意識の架け替えワーク

・・・古いパターンを架け替え自ら望む生き方を創る

宝石紫OSHO禅タロットリーディング講座

・・・禅のカードを使い自分と繋がり読んでいく


宝石紫インナーチャイルドセラピー講座 & 総合セラピスト養成講座

・・・自分を知り、自分を生かしていく、何をしていてもセラピストを目指します


宝石ブルーフリースタイルセッション☆

・・・自由にお話しながら、その時必要だと感じることをします



お問い合わせ、お申し込みは(・∀・)

とり
 パソコン用メールフォーム  とり  携帯用メールフォーム

お申し込みフォームからアクセスできない方は、
tpotatos☆gmail.com の ☆を@に変えて送って下さい