以前受けた英検SCBTの結果がでました。

4月末に受けて、5月末に結果がでました。



結果は、、、








一次、、ぎりぎり合格💮

二次、、ぎりぎり不合格でした🥺


やっぱり機械に向かって話すのは難しかったみたい。

でもあと、3点!惜しい〜



SCBTは、こちらでスケジュールを決められるのが、いいですね!!

今回は、ゴールデンウィーク中は、塾も休みだし、、と思って、

このタイミングにしました。


ステップ申し込みだと、たしか、この週末だったので、修学旅行もあったし、

試験前だし、

ちょっと厳しいかな、、と思って。。


ムスメ的には

リスニングがSCBTは聞きやすかったとのことです。

雑音入ると難しい人はSCBT挑戦もいいかもしれません。



あと、部活でスケジュール読めない人もいいかも。

夜は、18時50分集合あります!!






ただ、、高いです!笑



ムスメも次はステップで受けようと思います。

とりあえず一次受かってよかった。ほ。


今は7月のSCBTの申し込みしてるようです。

自己採点で、落ちたなーて方は

申し込みしといてもいいかも。

7月は部活も終わって、塾のスケジュールさえわかれば、受けれそうですしね。




***

【英検勉強法】

ムスメはこれを2周して。


これをやりましたが、、

キクタンは重くて、聞いてばかりだったので、

こちらのほうがよかったかも。

準2.3.4.5級はこちらでやりました。




あとは、ミカン🍊やりました。