ムスメが昨日SCBTで英検2級受けてきました。


ムスメが帰宅して、驚いたことを、伝えてくれました🫢



①身分証明書を忘れた人がいたこと。

あんなに受験票に書いてるのに忘れてる人がいたみたい。

でも普段、塾で受けてると何もいらないから

忘れちゃうよね。


②時計が持ち込み禁止だったこと。

これはびっくり🫢

知らなかった、、

パソコン画面に書いてあるからいらないそう。


持参物はこちら⬇️




③えんぴつ2本(シャーペン可能)と消しゴム以外は全てロッカーにいれて、試験前になんの勉強もできないこと。


いつもならギリギリまでできるのに、

待機時間も何も出来なかったようです。

少し確認したかったことがあったようです。



いやーSCBTははじめてのことだらけだったようです😂


内容に関しては、、

ムスメはスピーキングはやはり難しかったかもと。

規定の時間内に録音は短い!と言っていました。

確かに、、いつもは試験官と話す、、間とかありますもんね。


でもリスニングは、イヤホンだから聞きやすかったと言っていました。



余談ですが、、

ほかの子で、前日の受験者が間違えてきてた、、ていってました。

私のムスメだったら、激怒だわー💢

受験料、、、9000円が水の泡、、😇

そもそも高いんだよな、、、

英検ビジネスの闇は深い、、




今回落ちたら、次はこれにしようかな、、😇