春休みになって、下の子が家にいるので、本当に仕事が進まないです。。

本当にイライラします。

ご飯作って、下げたらまたご飯準備。

ご飯作って、下げたらまたご飯準備。

ご飯作って、下げたらお風呂入れて、寝かせる。。

ひゃー。

あと1週間。。早く終われ。。

 

 

 

うちは基本的に中学受験は考えてないのですが、

下の子は少し悩んでます。

内申取れなさそうなので・・

 

私立高校無償化されたら、絶対考えます。

東京はいいな。引っ越しも考えちゃいますね。

 

 

神奈川はまだまだかな。

選挙にならないと動かなそうな予感です。

任期、、まだまだありますね。。

 

 

中受するならと塾のこと考えていたんですが、

最近読んだ塾のこの記事が面白かったです。

 

 

ラーメン二郎。笑

グノーブルやら、色々新興勢力もいるのですね。ふむふむ。

 

この著者の西村先生結構好きです。

ここら辺おすすめです。

 

 

 

 

 

中3のムスメがまずは終わったら下の子のこと考えようと思います。

 

ちなみに中受しないで、高校受験するなら、ステップはとてもいいと思います。

最近、小5か6年で、入れなくなる💦って言って、焦ってる人に会いました。

そんなことないので、中学1年でも間に合いますよ。

1年になるときにクラスが増えるので。

 

それよりもせっかく中学受験しないのなら、もっと遊んでも全然いいんじゃない?と思ってしまいます。

遊んで、色々考えて。自分の好きなこと考えたり。時間があるって素晴らしい。

ムスメはすごく遊んでました。

花まる学習会と、英語(私が教えてました)だけでした。



花まる学習会のこと、英語のこと、

夢のこと、、書いてあります。⬇️