今日は仕事休みです。



先日の離婚調停にて離婚が成立し、職場を今月中に去る事に決めました。

(離婚成立後、上司である部長にはすぐに伝えて了解はいただいております。)


職場の人たちには入った当初から離婚調停中である事を伝えてありました。

(というか、入社した当日に1人の先輩おばちゃんから誰と住んでいるの?といきなり聞かれたので正直に答えました。)


先輩おばちゃんの2人のうち1人は旦那さんがモラ夫だったらしく昔離婚しています。ここの職場に勤めて最初に離婚調停中だと伝えたのがこのおばちゃん先輩です。



同僚の1人も離婚歴のある人がいます。(でも優しい旦那さんだったそうです。)


客室清掃の仕事の時にはそんな方はいなかったようですが、フルタイムの仕事の人はそういう人の割合が多いのかな、と思いました。


離婚が成立し私が、もうこの職場を去る事を伝えると 同僚も先輩おばちゃんたちも最初びっくりはしていたけど 良かったね〜、でも寂しいな、と何度も言われました。


仕事でまた変な電話はあるけど

もう辞めるかと思うとなんかもう肩の力が抜けてきました。