3月の終わりに風邪をこじらせ、咳が酷く胸痛、(狭心症かと思っていましたが、後に異常なしと分かり、結局肋間神経痛と判明)腰痛(坐骨神経痛で現在整形外科に通院中)になり、ホテル清掃の仕事を休んでいました。


整形外科の先生からは重たい荷物をもう持ってはいけないよ、と言われていたので

ホテルの清掃の仕事は辞めました。


市役所とダブルワークははっきりいってキツかった、、、。(最初は毎週日曜日がだんだんと減っていって月2回になりましたが。)


はっきり言って精神的には清掃のほうが楽なんです。

市役所のほうが精神的にキツかったので、清掃の人と楽しく気楽に仕事ができ、気分転換の意味もあったんだけど。でも肉体労働だったし。特にキツイのがエキストラベッドを組み立てたり、その逆にたたんでダブルベッドに押し込んたり。腰にうんと力を入れなきゃいけないし。スピードも結構要求されるんですよ。でももう身体がついていけない。限界になる前に辞めよう。

と決心しました。



チーフがとても優しくて良い人だったんですよ。

(40代男性)

私の身体のことも本気で心配してしてくれました。

チーフ本人もメニエール病を持ってて、良く具合が悪くなりながらも頑張って仕事をしています。

チーフも大丈夫なのかな?心配です。




最初から最後まで良い方でした。


他にも社員の男の子みんな良い方ばかりでした。以前変な社員のおじさんもいて嫌な思いもしたけどすぐにチーフや他の社員の男の子も話しを聞いて対応くれました。とても感謝しています。だから辞めるの少し悩んだんですけどね。


そのうち、宿泊できる機会があったら今度泊まりに行こうかな、と思いました。