↑前回の調停の話しの続きです。




次回(今週の17日金曜日)の調停に向け、(モラ夫は毎回こういう書類をギリギリに送ってきます。前回の調停は3月5日でした。2ヶ月以上経っています。)ついさっきモラ夫からの財産分与に対する言い分の手紙が来ました。


書いてあることが相変わらずめちゃくちゃ。

文字は毎回パソコンでチマチマと小さすぎる字で打ってきます。


読みづらいし、読む相手のことも全然考えていません。


私だけでなく、調停委員も裁判官も読むのに。


そして毎回同じ茶封筒で。(多分会社の封筒)

モラ夫はケチなので家にプリンターがありません。そして現在嘱託扱いでヒマなので

おそらくは仕事中に会社のパソコンを使ったかと、思われます。


またお互いの財産を表にして書いてきました。


そのモラ夫が書いた財産分与表(お互いの財産の金額)の下に

財産分与に対してモラ夫が書いた言い分を書いた文を(身バレのため、少し変えますが)載せます。





主張書


1.他に通帳再発行手数料、残高証明書、手数料、交通費が約10000円以上が加算されてません。

 


通帳はモラ夫が失くしたからだと思います。残高証明書もわざわざ取らなくても、通帳の別居時のコピーがあればOKだし、なんでいちいち通帳再発行、残高証明書、手数料、交通費のことを持ち出して主張するのか意味不明です。




2.私は相手側として全ての金融機関に残高証明書を出してますが、申立側は1ヶ所(○○銀行←ネット銀行)のみです。不正実を感じます。


モラ夫は残高証明書をわざわざ全部出さなくては、いけないと思い込んているみたいですが。

私が出した残高証明書はネット銀行であり、通帳がなかったので、証明するために出しただけです。

いつも間違えてるけど、

相手側ってなんだよ!相手方だろ!

不正実じゃなく、不誠実でしよ!



3.裁判官の先生が申立人へ口座調査依頼を受けて頂けると話されていますが、裁判所へ調査願いを出す前に〇〇銀行▲▲支店、☓☓銀行●●支店など次回までに提出してください。

 

これも前回と同様、勝手に私に定期の預金があって、隠していると思い込んています。



 

4.何回もお伝えしてます隠す事なくメルカリ、箪笥預金など含めすべて出して下さい。


なぜここで前回と同様、メルカリの売上金が出てくるのか?(しかもその時、売上金もとまとちゃんの分にしていいからね〜、とか言ってたくせに。対した金額でもなかったし。)

あくまでも別居時の財産であると、聞いているはずなのに。




5.申立人が入り込んだモラ夫家実家は、全て相手側である私達姉弟私物です。

売却などしていれば、その内訳と金額、現状回復で引き渡してください。



私たち姉弟の私物?笑 私物という表現。

共有財産ならわかるけど。笑

入り込んだってなんだ?まだ離婚してないそ!

しかも

ご自分が私と娘を追い出しといて。行くところないし、お金もなかったのに。

しかも売却したと?!どうしたら売却できるんだよ?!内訳と金額って!🤣🤣🤣





6.以前、調停員先生にはお話してありますが、申立人は医療機関(2箇所)を通じて私に認知症の認定をお願いするなど計画的な犯行と思われ、恐ろしさを感じております。




確かに認知症の検査はしてもらったけど、それはモラ夫が3日間黙っていなくなったり、家のカギを続けて失くしたり、4日間続けてトイレの電気つけっぱなしだったとか、尿失禁、酒酔い運転しようとしたから、心配で病院の先生に診てもらったけど。

しかも正直に本人に言うと激怒するから

言えなかっただけなのに。先生も旦那さんに言うと怒るからやめたほうがいいよねって言ってたし。

計画的な犯行って、恐ろしさを感じるだって!!すごいな!!

じゃあそう言うんだったら警察に言えばいいじゃん!




7.この離婚は私に対し一方的な離別感情による離婚で、私は深く傷ついています。ご勘案をお願いします。


この離婚はじゃなくて、この離婚調停は、でしょ?!

へー!深く傷ついてたんだ〜!



まだ続きます。