横柄なあるテレビ局関連の会社からの電話



テレビ局の名前は出せませんが、皆さんよく知ってるテレビ局の番組に関連する会社からの電話です。




ちょっと気分が悪くなりましたので

今日ここで憂さばらしです。



その会社の若そうな(30代くらい)女性から

電話が遠くて、とても早口で最初のほうがあまり聞き取れず会社の名前がカタカナかも思われます。



私が働いている市役所の地域の名産(食べ物です)について詳しく聞きたい、撮影したいと言ってきたので聞き返したところ

またもや早口でまくしたてるように会社名を言われました。


私は自分自身のなかで、なんとなく想像力を働かせて

「あの〜テレビ局の方でしょうか?」と言ったら


女性

「そうです!😠」とキレ気味に言われました。

そしてその名産を扱う産業○○課に繋ぎました。



そして、、、。


またそのテレビ局の会社の女性から電話が

、、。



今度は同僚が取りました。

そして担当課の産業○○課に繋ぎました。。



同僚

「今テレビ局の○○○(←番組名)から電話あって電話切られちゃった、と怒って電話かかってきたよ。」


同僚にはテレビ局のテレビ番組名までちゃんと言ってたそうです。(ちょっとはっきり言えませんが、朝やる大抵誰でも知ってるようなテレビ番組です。)


電話を繋いだのにその時

電話機の調子悪く切れてしまったよう。



時々他にもいろんなテレビ局から電話があります。

もちろん感じの良いテレビ局もありますが

、今回は今までのテレビ局のなかで一番感じ悪い所でした。