財産分与開示について

今までのまとめ




去年の2023年3月に私から離婚調停を申し立て(モラ夫から離れて気持ちがようやく落ち着いてきたこの3年間後)をしました。



婚姻費用は4万円から3万円に値切られたけれど(詳しいことは過去のブログに書いてあります。)


いつも月末ギリギリですが一応毎月振り込まれています。



その後の問題の財産分与。

私は最初から別居時の通帳などのコピーも出しているというのに

モラ夫は自分のメインの給料の通帳も失くしたとか、オレの通帳から勝手に引き出したとか、株なんて何もやっていないとか散々言っていて、、、。

(ほとんど予測通り)


でも調停起こして半年後、弁護士さんから財産分与開示調整嘱託のやり方をネットからマネしてパソコンで印刷してみてください、とアドバイスされ、作成して出したら株についてはなぜかモラ夫から出してきました。(オレが出したんだから同時にとまとも株をやっているはずだから出せという感じだった)

この件どうやってしっぽを出すか悩んでいましたが、意外とモラ夫にしては早く結果的に出してきた!

粘って良かった!


モラ夫は調停委員から何度も別居時時点の財産を分けるんですよ、と言われているのに (私が証拠をちゃんと出しているのに)それを無視したり、

それは違うとか言ってみたりごまかし、ウソがバレバレ。


やっぱりモラ夫。バカです!



でも本格的な戦いはこれからです!


これから弁護士さんに依頼するので

お金もかかるし。



ちなみにこの間相談した弁護士さんによると裁判は早くて半年。

長くて数年。

平均で1年で決着するそうですよ。