市役所の公衆電話で怒鳴り散らす男性。実は、、、




週の初めの今日月曜日の朝一、まだお客さんもそんなに来てなく、シーンとしているなか、延々と怒鳴り散らしている男性の声がしました。



総合案内の向かいの後期高齢者の保険係の窓口の前はよく高齢男性が大きい声でしゃべっていることが多いですが、でも後期高齢者保険係に来ている高齢男性ではありませんでした。



そしたら、、、


よくよく見ると後期高齢者の保険係の隣の国民年金係のまたさらに隣に公衆電話があり、その公衆電話からの怒鳴り声でした。




かなり怒って怒鳴り散らしていたので、私たち総合案内も他の課の人もびっくりした様子で、、、



その話の内容が

「なんでオレの手帳がないんだ!ムキー どこにあるんだよ!」


「ちゃんと探さないオマエがいけないんだぞ!ムキー



その男性、いったんは電話を切り、また

かけていました。


「おまえよく探したか!ムキー


「なんでないんだ!ムキーとか声が聞こえました。




そして電話が終わり、その男性が振り向いたらなんと市役所の職員でした。(50代位)



え〜?!


ヤバすぎる!!

きっと奥さんに自分の手帳がないぞ!と文句を言ってたんでしょう。



周りにいた職員もお客さんもドン引き、、、。





私はその奥さんが気の毒でかわいそうに、、、。


と思ってしまいました。

 まさしくモラ夫です。


ただでさえ、うちの市役所は全国的にもイメージ悪いのによけいにイメージダウンですよ。



サイテーです!