逃げるは恥だが今は逃げるしかない | 그저 흘러가는 강물처럼

그저 흘러가는 강물처럼

年齢とともに守りに入ってしまう生き方を変えたい。
心が折れた時こそ、とことん自分主体で行動したい。
数年後、あの頃は若かったと思えるように備忘録として…。

言葉は柔らかいけど上から目線。

私が苦手とする類の人。

当人に自覚、場合によっては悪意はないんだろうけど、自分の気持ちがぱつぱつの時にこうゆう人に出会うと、変な負けん気が出てきて、舌打ちしてしまう。

あんたの部下でもないし、親しい間柄でもないし、みたいな気持ちが溢れ出る。

(舌打ちしてるのは人から指摘されて気がついた)


3月末までそうゆう人と一緒に仕事してて、年齢と経験年数が唯一上である私が時々苦言を呈してはストッパーになってきたけど、私が異動になり今ややりたい放題になっているらしい。

対応に苦労する後輩から4月は何度もLINEを貰って、連休明けたら一回吐き出す場を作ろうって決めてたのに、私のほうが先に潰れてしまった。

ほんとすまぬ、だ。


私の場合、人のことに思いが馳せられるうちは健全とは言えないけど、まだ何とかできると思ってしまうのかもしれない。

どうしても譲れないこともあるけど、ずっと他人優先に生きてきたことが多かった。


休職は夜逃げみたいだ。

やりかけの仕事をきちんと引き継ぐことのないまま、休みに入ってしまった。

私は逃げたのか?と自問自答の連続。

逃げるは恥だ。恥ではないと絶対に言えない。

でも今は仕方ないから恥をかくのだ。