先々週の週末お友達の知り合いの教室でマグカップに画像を転写してくれる
そんなヲタにはたまらない話を聞きました、お仲間にいれていただきまして
作ってまいりました~![]()
私とオンニチングは初めてだったのでマグカップを
誘ってくれたチングちゃんはお皿を作成
まず、画像を選んでいったらちょっとPCと相性が悪く画像がでなかったので
スマホの画像から探すこと30分以上(笑)
だって~~~~~選べないんだもの
どのジェジュンもいいしね~
あと、色の加減とか画像の大きさとかあるしね~
とりあえず、2枚決めて前と後ろにすることに・・・・・
こんな感じでモノクロに印刷します(これはお試し)
そして、これを転写シートに印刷してマグに貼っていきます![]()
やることはちゃんとした、ポーセリーンアートなんですが![]()
ポーセリンアートとは
白い磁器に転写紙(絵柄がプリントされたシール)を貼って焼成します。
もちろん、洗っても、絵柄はそのままです。
お好みで、上絵の具や金彩を施しますと、さらに、作品の幅が広がります。
(文章をお借りしました)
それさえも、ヲタものにしちゃう私たち(´0ノ`*)
出来上がった転写紙を水でぬらしてマグに貼り付けますヾ(@°▽°@)ノ
出来上がった作品を見てみんな自画自賛
そして、褒めあう私たちwww
チングオンニはG-DRAGONに
チングちゃんはグンちゃん
完璧韓国ヲタ(爆)
これで、水分をちゃんと抜いておかないと画像が飛んじゃったり
するからみんな真剣でございましたwww
そして、これをお釜で焼いてもらって作品は完成![]()
その、焼いてもらってから1週間ぐらいで
連絡があって「いいものができたよ~
」
そして、また自画自賛な私たち![]()
焼きあがるとセピアになるんだけど、どんな感じかしら~って
思ったら韓流グッズに負けてないわ(* ̄Oノ ̄*)
画像もいいしね~![]()
出来た作品はコチラ
「A POT OF TEA」 お茶をどうぞ ジェジュンと書いてあります(笑)
底には自分の名前もつけてもらいました![]()
みんなのはコチラ![]()
いい感じでございます![]()
今回うまくできたので、次もできるそうなので
次はお皿にチャレンジですо(ж>▽<)y ☆
この後に、ソープカービングまで教えてもらいました~
せっけんがダリアに
そして、みんなモクモクとホリホリ1時間ぐらいしてたんですが
完成したらちゃんとダリアになっててよかった~
こうゆうのあまり得意ではない私(-"-;A
でも、ちゃんとダリア(ここ重要)になってよかった~






