今回のGWにせっかく神戸にいるならと鶴橋にいってきました
阪神電車でいけば途中なんば線に乗り換えたらJRよりも乗換が楽~![]()
うちのオンマと行ったんですが、オンマは初鶴橋(韓国にさほど興味ないんですが)
とりあえず、鶴橋で降りて桃谷まで移動![]()
ちょっと前までは桃谷には普通の商店街しかなかったので
おばちゃんが普通に自転車でのどかだったのですが。。。
ここ1年ぐらいで様変わりですよーーーー
やはりK-POPがらみのGODSとかの店もいっぱいできてるので
お客さんがいっぱいです。。。。自転車も通れなくなってるし( ̄_ ̄ i)
うちのオンマはなんかオバちゃん好みの安い服やら見つけて購入して
おりました。
ちょうど昼時になったのですが、出店?でホットクやチヂミやホルモンやら
すご~くおいしい匂いがしてたんですが。。。。
近くに韓国料理に店に![]()
ここいつも来たら人並んでるしね~ではいったんですが・・・・
暑かったので冷麺を。。。ちょうど混んでたからおなじみの相席で
前のかたのダッカルビ?のようなものがすごくおいしそうでした
しかし、この店イマイチだった。。。。
お口直しで出店のチヂミ食べた(笑)
でも、一番おいしそうだったのはこのホルモン焼き
次は食べたい![]()
店先にはなぜかどこも豚足多かった![]()
そして、通りすがりの方が鶴橋と値段が違う~~~こっちのが安いっていってた
鶴橋よりまだ桃谷のほうが少し安いかもしれませんけど。。。
そして、グッズ売ってる店とかも人が多し![]()
グッズ&コスメって店多かったから人多いのかも
そして、昔よりコスメとかグッズとかも値段がそれほど高くないかなぁ~と
思いました
韓国行かずとも買えるのはいいね![]()
今回はいつもの桃谷と鶴橋の通りにある店で
ユチョンのTIO発見![]()
韓国でみつけられなかったのに。。。。なぜ日本にあるのって。。。。
冷蔵庫に入ってたTIOを物色してたら、アジュマが
冷えてなくていいなら店の中にあるのでもいいか?っていうからそれにして
レジ行ったら150円。。。。100円じゃないのか。。。。
そしたらアジュマが「顔つきは150円」wwww
ユチョンついてると高いのか( ̄ー ̄;アジュマそのあとでなんか
ネックレスの紐みたいなのだしてきてこれはどうかって言われて
断ったけど。。。知らない人ならこれあげるてきなニュアンスに取れるやりかた
さすが、オープンのときは若いナムジャにいろいろ聞いてたアジュマだったと
思うんだけど。。。さすがです(笑)
いきなりTIO買ってしまい重たく移動![]()
そのあと、ジェジュングッズとチングのユチョングッズを何個か購入![]()
あまり目新しいのもないから今回はちょっとでした。
そして、最後にキムチを買って帰りました![]()
きっと電車の中キムチの匂いが漂ってたはず。。。。ww
帰りにキスミョン買い忘れてしまった
ココミョンも気になってたからすっかり忘れてました。
25日は新大久保行くしね~![]()
でも、電車だから重たいのは買えないけど![]()
今日でGWもおわりですね。。。
明日からまたヲタのため。
生活のため。
老後のため(爆)
仕事しなきゃ~~~(T▽T;)


