さて

2日目

まずはこっちの部屋に行って起こさないと

とりあえず軽く朝ご飯を食べて

観光をして

それからガッツリ食べる

という予定を立てました
tomoローグ


朝ご飯

パンにしようかと話をしていたんだけど
tomoローグ

こっちのほうが美味しそうだったんで

左ビーフン

右焼きそばみたいなパスタみたいな

そして朝だけどビール
tomoローグ

両方とも美味しくて

麺に外れなし

右にトッピングされている厚揚げは日本で食べるのとそれほど変わらない

左に乗ってたのはハムカツみたいなもんかな


ちょっとシンガポールの街かどで新聞でも読みながら

コーヒーを

tomoローグ


最初にRaffles Hotelへ

お土産も買えるみたいだし
tomoローグ
最高級&歴史あるホテル
tomoローグ
入口ではこの屈強なおじさんから

「STOP!」

と言われ侵入断念

写真には気軽に応じてくれたけど


ホテル以外に高級ブランドのショップがずらり
tomoローグ

お土産をたくさん購入した頃には

すでに空腹

一度ホテルへ荷物を置きに戻って

ホーカーズへ

屋台村みたいなところです

たくさん店があって

座る席を確保したら好きなものを買ってくるセルフ方式

tomoローグ

チキンライスは外せない

これは美味しかったね
tomoローグ
ほかに餃子とか麺類とか肉類を適当にチョイス

そしてタイガービール
tomoローグ
かなりお腹いっぱいになったけど

もっといろいろなものが食べたくなる感じ


そのあとは

チャイナタウンにある寺院へ
tomoローグ

きらびやかな寺院の中で読経


↓これは確かヒンドゥー教
tomoローグ
寺院へは裸足で入らなきゃいけないんだけど

足が熱くて熱くて10分ほどで退散


そのあとはモスクへも行ってみた

丁寧にガイドしてくれる人がいて20分の1くらいは理解できた

メッカにはたくさんのひとが巡礼に訪れるらしいよ


ビールが苦手な人もいるので

フレッシュジュースの店にも行ってみた

↓かなり楽しみにしている様子

tomoローグ


tomoローグ
↑味はイマイチらしい

色がね・・・