手紙ってものを書く機会はここ数年全くと言っていいほどありません

20代後半で書いたのが最後でしょうか

今では仕事の上で少々あるくらい

仕事の上で送る手紙やFAXの最初の文章は少し力が入ってしまいます


7月の手紙はこんな言葉で始まるそうです

仲夏の候

この地方ももうすぐ梅雨明け

真夏がやってきます


七夕ももうすぐ

願い事を書いて竹だか笹だかにぶら下げたのは遠い昔


6月は

結婚だとか出産だとかお別れしただとか

そんな話をたくさん聞きました

俺は相変わらず・・・相変わらずです


でも最近少し変化が

ヤキモチやくっていうか

嫉妬している自分が時々現れています

そんなタイプじゃないと自己分析してましたが

いろいろと好みが変わってきた自分にも気付いています

身近に置きたい色が白から黒に変わった

という変化もあります

変化がいい結果に結び付けばいいんだけれど


なんだか酔っぱらってもいないのに

おかしな感じになってきました

昨夜は随分と飲んだので今日は我慢の日