先日、職場の健康診断でした。





約2年ぶり?3年ぶり?の検診です。




産前か妊娠初期50kgだったのに
今は58kg(笑)







ちょっと間食減らして、
地味に歩いたり走ったりして
少しでも体重落ちますようにと
1週間頑張った←短い(笑)









検診当日、
身長体重を測る時スタッフの方が
「あれ?あってるかな?」
と体重を指差し、前回の
妊娠前のか妊娠初期か忘れたけど
記録された体重と見比べて、、、(笑)








56kgに
なってる!
気持ち減ってるラッキー✌️でしたが、
以前の検診より6kgも増えていたので
確認マークつけられていました(笑)








身長も166.6cmから165.9になってて
これは誤差であって欲しいと思いました。










腹囲測る時も、
「あれー?もっかい測るね」
と言われて、
私「多分何回測っても同じかもしれません。。。産後戻らないんです。。。(笑)
と笑いながら言うと、
「それは仕方ない!(笑)」
と以前より3cm大きくなった周囲を
笑いながら記録してくれてました(笑)










問診で、女の先生だったのですが、
「この確認っていうのは太ったのかなー?出産したら仕方ないよー!ていうか、身長から考えたらこの身長でこの体重、全然太くありませーん!気にしない気にしない!大丈夫でーす!
と優しいこと言ってくれました(笑)







こんなこと言ってくれたら
安心してまた太っちゃう(笑)










こんなわけで、産前のズボンは
合わなくなりズボン買い直してます(泣)








痩せないと。
と思っていいズボンは買ってません(笑)
とりあえず、しまむらで安い
ゆったりしたLLサイズの
デニム買いました←太るやつ(笑)










痩せてから、
良いズボン買おうかなにっこり











これ使いやすいです飛び出すハート

両面に入れられて、
片方には内側メッシュポケットが
ついていて、使いやすい!
片面オムツ、片面お着替えを
1番小さいサイズのポーチに
入れてますが最高飛び出すハート
普段は圧縮するほど入れないけど、
旅行の時はオムツの枚数も着替えも
多くなるので良い。














これ、悩んで買って、
購入時は9000円台だったのに
2000円ほど値上がりしてました魂が抜ける








安い時に買えてよかった!








お値段の割に、
良い感じだし、
コンビのよりつけやすい!








横のボトルホルダーは
すぐ外れますが許容範囲。








義母の還暦祝いに
こちら購入しました(笑)
義母のことは苦手ですが
グッと堪えてね。(笑)
他にもプレゼント用意してお食事
ご馳走しました。

義妹はまだ免許とってなかったです。
子ども生まれて不便だろうに、
嫁いでも義母に送り迎えしてもらって
病院やらいろいろ行っているそう。
お互いそれでいいんだから
そっと見守るだけ。