続きです。






義妹は自動車学校に通って
卒業したのに免許もってないのです。









話の前後は知らないけど、
本免取りに行って落ちたのと、
トラウマがあるんだとか。










約30万もったいない。










トラウマは仕方ないかもしれないけど
車がないと生活できない地域だし、
いざという時に困るしお金だして
自動車学校行ったわけだし、、、
自分が親なら免許だけは
取りに行かせるかな,,.










そんな義妹と義母、
ある時
「犬を飼おうと思ってる」
からの
「妊娠がわかって犬やめた」








免許は?と聞くと義母が
「お金も貯まって
春にとりにいく予定にしてたけど
妊娠がわかっていけなくなったのよ」

結婚は?
「落ち着いたらでいいんじゃない」(義母)

引っ越しは?
「妊娠初期で切迫気味でそれどころではない
自転車で仕事場通えるところで探すけど、
5万以内で探してる
お金もない」
と。











いろいろ計画性なさすぎて
ツッコミどころ満載なんです。









犬飼おうとしてて、
免許もとろうとしてた。
多分ワンちゃんは、20万、
免許も25万〜30万。









子どもができるようなことしといて、
実家で高価な犬飼おうとしたり
免許後回しにしてたり
お金ないないいったり。








ほんとに、、価値観が合わない。