私のヘアーカットなどは、
看板もサイトもない
口コミだけ(インスタはあり)の
超個人サロンでお世話になっています。
個人サロンだけあって、
1日2件くらいしか予約とってないかな?
そして田舎の割には割高。
だけど仕上がりに満足しているので
問題なし!








ただ、我が家
土日は旦那仕事。完全ワンオペ。

2歳児の子どもがいる。

義実家は近いけど当てにならないし嫌。
↑これは私のわがままですね(笑)

私の実家は車で30分で近いけど
ヘアサロンは我が家の近くなので
来てもらうのが一番都合がいいのですが
来てもらうのもいつも申し訳ないなあと
思っていて、なんとなく美容院の頻度が
少なくなってきています。








あと今髪結べなくて、
結べる長さまで伸ばしたいのもあり、
今回は初めて毛染め専門店に挑戦!








最短だと40分〜だって?!すごすぎ。










おしゃれ染め全体で2980円
おしゃれ根元染めで2480円
おしゃれ部分染めで1650円
安すぎ!経済的〜!
自分でやるよりかは傷まないだろうし
ムラなくしてもらえるだろう。
ということで予約。
色々わからなかったから、
とりあえず美容師さんに相談
というのを選択して予約。








お店では先払いでチケットを買って
(千円札しか入らなくて焦った不安
手荷物をロッカーに入れて
席で美容師さんとカラーの相談しました。











2人でカラー材を塗ってくれて、
カラー材を塗った後は、
タオルを巻かれて待つ専用の席で待つ。
入り口が近くて周りに見られそうで
ヒヤヒヤしたけど、今まで気にしたことも
ないから多分誰も見ていない(笑)
時間が来たら、自動シャンプーで
髪を洗ってもらって、そのあと
美容師さんの手洗い。
これは、サロンとかの丁寧な感じではなく
ガシガシ感があって私は嫌いではないけど
高クオリティーのサービスを求めている人
(そんな人は行かないか(笑))は
向いてないかな?
その後は、セルフで髪を乾かす。
これ意外と時間かかるし大変だよね。
いつも美容師さんありがとうって感じです。













仕上がりは満足!
ショッピングモールの中に入っている
お店を利用しましたが、
買い物ついでに〜にピッタリ!
もっと早く利用すればよかった。。。










今は子どもが小さいので実家の母に
娘を預けてショッピングモール内を
探索して楽しんでもらいましたが、
今回の所要時間はなんと
約50分!!!
すごすぎ。
カラーだけだから叶うんですけどね。
個人的に良かった!
あとは、カラーの持ち具合とか
髪の毛の感じとかそんなのを
また様子見てみたいと思います指差し











今ミネラル豊富な天日塩を探しているけど
すごく悩む。
TikTokでなんかの水に塩入れて
透明になるかならないかみたいなのしてて
結局どの塩がいいの?で終わって、、、
何かいい天日塩ないかな。
気になってるのはこちら。

塩味が少なくて甘みがあるとかどうとか。
体に取り入れるものだから、
いいものを吟味したいのですが
あんまり知識もなくて悩みます(笑)
高すぎても手が届かないし、
とりあえず旦那に天日塩買ってきて
と頼むと、なんか思ってたのと
違うの買ってきた。あるある。











そうそう、このハンバーグ
めっちゃ美味しいです。
ふるさと納税。
冷凍のまま焼けるって書いてるけど、
我が家はうまく火が通らず
解凍した方がオートグリルで、
上手に焼けました口笛