先日、
おむつも脱いで座って
おまるデビューしました🚽






おしっこはタイミングがあわず
全く出なかったけど、
嫌がらずに座っただけ良しニヤニヤ









と思ってたら夕方、
うーんと言ってたので
これはまさか?と思って
おまるに座らせると
まさかのおまるで
うんち💩できました(笑)







デビュー日に
奇跡だ!!!






とぐろ巻き気味の
立派な一本糞(笑)






まぐれで奇跡でも嬉しい。








天才だーと褒めまくったけど
本人はポカン、なんのこと?笑










翌日からは母は浮かれて座らせるも
当たり前だけどタイミング掴めない〜
嫌がる時もあるし、
これだけはタイミングと根気だよね。
とにかく機嫌がいい時に!それに限る。







まだ始めたばかりだし、
何年かスパンで
ぼちぼち娘と頑張ろうにっこり













話変わって、
インスタで見つけた子ども服屋さんで
ハッピーボックスという
夏服の詰め合わせ5000円で
売られてたので来年用にと思い買ってみた。
外れても保育園用にと(笑)












こんなに入ってたらもう最高!






もっとお洒落に並べろや

って感じですがこんな感じ。







韓国子ども服って感じ、可愛い










うちの子小柄ちゃんなので
来年用にと80買ったけど
まあまあ大きめなので
これが着れるくらい
おおきくなるんやろか?笑








ミルクあんまり飲まない、
最近ちょっと離乳食も迷走中だし
離乳食たべたらミルク飲まないし。









三回食になったけど、
一回の量は100gくらいで
少なめだけど
本人のペースでいってます指差し


娘はこちらがお気に召したようです(笑)







ササミやポテト加えたり
ご飯にかけたりして2回に分けて
食べてます^_^







和光堂さんは、
ドライフードお世話になったけど
既製品のベビーフードは
あまり食いつきが良くなくて、
今はキューピーさんに
お世話になってます(笑)









この前、人生で初めて
娘のために
鶏レバーを一から調理しました滝汗
娘の為ならやれちゃう不思議w









なんかスジ?切り落として
一晩ミルクにつけて臭みとって
思ったより面倒くさくなくてよかった!











でもまた次するのはよいしょいる真顔w










ストックがなくなってきたから
作らないといけないけど
なかなかやる気が出ません不安









さあ〜明日は何しようかな?