母の日 | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

昨日は母の日でしたね。

昨日、父の面会に行ったのですが、
父がいる病棟は高齢者のかたが多いのですが、
女性の患者さんが集まっていて、
看護師さんからカーネーションを渡されてました。
皆さんとても嬉しそうでニコニコ笑顔。
看護師さんが記念写真を撮っていましたよ。

とても和やかで良い雰囲気でした。

父の日もイベントをされるのかな?


父の病室に入ったら、
ちょうど口腔ケアとリハビリが終わったところでした。
父が何か話しているんだけど、聞き取れない😥

歯科衛生士さんから
『お父さんがよく飲まれていた飲み物を持ってきてください』
と言われていたのでカフェオレを持参。

歯科衛生士さんに渡すと
『凍らせた綿棒のようなものにカフェオレつけてなめてもらいます』
とのこと。
誤嚥のリスクはあるけど、好きなものを口に入れることも大事だから、ということでした。

ベランダに咲く花


2年目3年目を迎えた鉢植えです。
カランコエとハイビスカスはわかるけど、
鉢植えに挿していた、
花の名前が書かれたものを紛失したので、
あとの2つの名前がわかりません。


今日の姫ちゃん

土曜の夕方から深夜にかけて
ウロウロとはぁはぁと
身体の震えが止まらなかった姫ちゃん
神経系の軽い発作だったようです
抱っこしてあやしていたので腕が筋肉痛です

今日もほんの少し身体の震えが出たけど
すぐに落ち着いたのでよかったです