食事の記録 | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

今日は年に3回集まっている高校同級生とのランチ会でした。
久しぶりに6人集合出来て楽しかったです。
いつもは洋食系が多いけど、今回は和食のランチにしましたよ。
 
たくさん食べているように見えるけど、ひとつひとつの量が少ないので
腹八分目で収まりました。
 
 
 
 
そして
 
食事の記録をするようになって3ヶ月になりました。
きっかけは以下の三つのことをどうにかしたいと思ったことです。
①尿酸値が高い
②体脂肪率が高い
③体重が増えている
①については3か月毎の血液検査をしなければ結果は見えてこないけど、
②と③については毎朝の体重を計ることで見えてきます。
 
相変わらず運動はしていませんが、とりあえず体重は2.5Kg減りました。
体脂肪率はなかなか減らないし、安定しません。
 
記録をしだして気づいたことは、糖質は比較的に摂りやすいけど、
たんぱく質を摂るのは結構難しいということですね。
お肉をどーんと食べるとたんぱく質は取れても脂質が高くなってしまいます。
 
高たんぱく、低カロリーの鶏むね肉はプリン体が多いので、食べるのを控えています。
 
そんなこんなでなかなか難しいのですが、今のところ苦にならずに続いているので
もう少し頑張ってみようと思っています。
 
目標は標準体重よりもマイナス1Kgです。
 
ここ数日の食事の写真は、暗すぎて何を作ったのかわからないことが続いたので
写真を撮るのは止めています。
 
上手に撮れたと思った時は、アップしようと思います。
 
最近の姫ちゃんです。
ただただ可愛くてたまりませんハートハートハート