【読書】天空の蜂(東野圭吾著) | いろいろ♪あれこれ

いろいろ♪あれこれ

ブログの説明を入力します。

『天空の蜂』(東野圭吾著)を読みました

 

錦重工業航空機事業本部が制作している

ビッグBという巨大ヘリコプターが何者かによって奪われ

稼働中の高速増殖炉原型炉『新陽』の上空で静止した

 

犯人の要求は日本中の原子炉を破壊すること

 

無人の巨大ヘリコプターの燃料切れのタイムリミットまでに

墜落阻止に翻弄する技術者と犯人特定と逮捕に全力をあげる警察

 

 

巨大ヘリコプターの設備や原発の細かい描写など

かなりの長さで書いてあるので私の頭では理解できずに

文章を読んでいるというよりも文字を見ている感じになって

読むのに時間がかかりました

 

私 原発についての知識はありません

電気が使えるのは当たり前な生活に慣れきっているので

原発が稼働しなくなったらどうなるのかなど考えたこともない

 

とても難しい内容だったけど

夏休みの課題を与えられたような作品で

もう一度読んでみようと思える作品でした

 

 

『天空の蜂』は2015年に映画化されているんですね

映画も観てみたいと思いました

 

 

 

星星星星星
 
お尻のあたりが色っぽい姫ちゃん

 
 
キッチンマットで二度寝中の姫ちゃん