今日はお台場へ。

目当ては色々あるけど、夫はガンダムベースへ行きたいし、私は西松屋で必要なもの買いたいし、今日はstar islandという花火イベントがあるし。

昨日もやっていたらしいけど、足立区生物園に行ったので見れず。

なので、日曜日に、ということになった。

午前中は日本科学未来館へ行っておやっこ広場で遊びつつ、中の展示も見たり。

夫がガンダムベースへ行き、私は子供達と遊ぶ。

夫が帰ってきて、少しだけ展示を見てからいざ移動、という時に雨が・・・・。

傘は持ってきていたけど、ベビーカーに被せる雨よけを持ってきておらず。

そのうち雨足が強まり、雨雲レーダーでも雲間が見えない。

仕方なしに、夫が長男を抱っこで連れて西松屋へ。

私は次男と雨宿りをすることに。

でも、一向に止む気配もなく、次男は抱っこで眠ってしまった。

「うーん、このままでは寒いしどうしよう」と思って少し雨足が弱まったタイミングで、ベビーカーの次男に傘を刺して、私はずぶ濡れになりながら、グランドニッコーホテルまで小走り!

夫のガンプラが濡れているが、袋に入ってるから気にしない!!

ニッコーホテルのローソンでパンを買って、次男に食べさせ、結局タクシーで帰宅。

夫が「花火中止だったみたいよ」と言っていた。

まぁ、そうだよね、この雨だもん。

夫も私もずぶ濡れなのに、快く乗せてくれたタクシーの運転手さんに本当に感謝。

 

帰ってから子供達にご飯を食べさせて、お風呂に入ってすぐに寝かしつけた。

私ももう限界。

 

ああ、明日絶対風邪っぴきだわ。