あれだけ食べていた次男が突然食べなくなった。

豆腐とわかめのお味噌汁も好きだったのにわかめだけ出すように。

なんでだろう?

本当に気まぐれさん。

 

いつもは週末に向けてどうしようかと考えを巡らせる金曜日。

今週は日曜日に義実家に行くというイベントが待ち構えている。

今回は何を持っていくことにしようかなぁ、なんて思っていたが、無難ラインに落ち着かせた。

さて、明後日か、2日後か。

大丈夫、かなぁ・・・・。

 

以前どこかでいただいた子供向けのDVD。

うちにはテレビがないので、どうやって子供達に見せようか。

パソコンは夫も私もそれぞれのマシンを使っているが、触って欲しくないし。

結局、クリスマスプレゼントということでDVDポータブルプレイヤーを購入した。

これで子供達にDVDを見せられるぞ!と思い、浮かれながら再生してみた。

 

それがこれである。

 

絶句した。

アニメっていうか、紙芝居っていうか。

昔、Flashアニメってあったんだけど、それかな、って思うくらい。

教育のために英語で再生したのだけれども、英語の発音は悪くない。

ただ、映像と音声のズレが凄すぎて・・・・。

これって、多分プレイヤーの方の不具合じゃないと思うんだけど。

他のDVD大丈夫だったし。

日本語、英語、中国語、韓国語あるというが・・・・。

正直、アニメーションのクォリティーが酷すぎて、言語云々がどうであってもなぁ・・・・。

確かに、世界の童話を知っておくのは大事だと思うのだけれども。

 

もっといいものないかしら。