今日は
・8:30にクリームチーズベーグルサンド。
・13:30にPIE HOLEのサーモンとブロッコリーのパイ1/3切れ、マカロニアンドチーズのパイ1/3切れ、チキン入りラタトゥイユ。
・14:00にPIE HOLEのアップルパイ1/3切れ、BAKEDのディープダークブラウニー(大)半分。
・19:30にミニトマト。
今日の体重は減少、体脂肪率は微増。
今日から息子の離乳食が2回食になった。
ありがたいことに今のところアレルギーもなく、ほとんどの野菜、米、小麦、大豆、白身魚、チーズ(乳製品)はクリアした。
あと怖いのは卵かな。
息子の離乳食は保育園の看護師さん指導のもとに進められており、時期を見て「うどんをあげてみてください」とか「チーズをあげてみましょう」と言われる。
どこの保育園でもそうだろうけれども、家で2回食べた食品でないと保育園では与えてくれないのだ。
最も怖いのは特定原材料7品目の卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば。
この中でクリアしてないのは卵、えび、かに、落花生、そばだけれども、甲殻類や落花生、そばはまだまだだからもうすぐ試さなくてはいけないのは卵かな。
夫の甥が卵アレルギーだったから、息子も少し心配している。
あとは特定原材料に準ずる21品目の中では果物のオレンジ、キウイ、バナナ、もも、りんごは大丈夫であってほしいなぁ。
果物は美味しいしビタミンも豊富だし。
アワビとかいくらとかまつたけは正直、食べれなくても困らないと思うけどね。
美味しいけれども。
卵が怖いなぁ・・・・。