2020年3月生まれの男の子を育てる母のブログです。

現在、育休中!
2021年春に保育園に無事入園!
もうすぐ復職です…
はじめての子育てに日々奮闘しております。

★出産レポのまとめは
こちら

★スタジオアリスデビューのまとめは
こちら

★アメトピ掲載記事
〜電車の中で話しかけられて反応に困った話〜



こんにちは、Tomatoですニコニコ



タイトルの件、体調不良になりました…

私が!笑


いや、我が子じゃないんかーい!っていうね。
ちなみに今はすっかり良くなりまして…





事が起こったのは昨日の夕方、
急に寒気がしてきて、吐き気がしたのです。




しかも、不幸にも我が子は眠くてご機嫌斜め。
これからご飯を食べさせて寝かせなきゃ、というところでした滝汗



幸いにも夫が在宅勤務をしていたので、
すぐ預けてトイレに籠る…しかし吐けない。



そしてどんどん寒くなっていくので、
これはまずいと思って、夫にエスカレーション



夫も仕事切り上げて、我が子にご飯を食べさせてくれて、
なんと、初めてワンオペでお風呂にも入れてくれましたニコニコ


ありがとう!すごい助かった…チーン


そして、とてつもなく眠かった我が子は、寝かしつけなしでパッタリ寝てくれましたニヤニヤ


その間に私は大正漢方のんで、布団にくるまってちょっと寝て暖まったらだいぶマシに…ウインク




お風呂に入って、さらに暖まったらもうちょっとマシに笑い泣き




この世の終わりかと思うほど気持ち悪かったから、よかったゲローゲローゲロー




後から調べたら、
多分、寒暖差で自律神経やられたんじゃないかと。


夕方、暑い外から帰ってきて、夜になって冷えちゃったやつねチーン




そして、4月なのに暑さすごいよねチーン






今回の動きで良かったのは、すぐに夫に頼れたことだわゲッソリ

我慢しなくてよかった笑い泣き





よく考えたら、我が子が生まれてから、自分が体調崩して面倒見られない、みたいな状況ってなかったから
育休中に経験できてよかったのかも真顔



しかし、季節の変わり目は本当に体調崩しやすいですね…チーン



気をつけましょうねゲロー




ではではニコニコ