2020年早生まれ児の母のブログです。

現在、育休中!
2021年の春の保育園入園を目指して、
はじめての子育てに日々奮闘しております。

★出産レポのまとめは
こちら

★スタジオアリスデビューのまとめは
こちら



こんにちは、Tomatoです♡照れ



今日は赤ちゃん連れあるあるをニヤニヤ




赤ちゃん連れあるある…


電車の中で話しかけられがちニヒヒ










まぁ、小さき者は皆可愛いもんねデレデレ






電車の中で話しかけられるの、私は別に嫌じゃないです〜デレデレ



大抵、好意的な感じで、

かわいいね〜ニコニコとか、

何ヶ月なんですか〜お願いとか、

ひ孫と同じくらいだわ〜爆笑とか、


ニコニコしながら話しかけてくれるので
むしろ嬉しく思っています照れ



ただ、話しかけられても、
これと言って気の利いた返しはできないですけどね滝汗




我が子が外面モードで笑顔になってくれることを期待する他力本願な母真顔




そんな中で、反応に困った話題が2つほどありましたゲロー


その2つとは、


・自分の子供が結婚しない宣言をしてきたので孫が見られない、という話チーン

・余命の話ガーン



ですゲローゲロー



別に嫌とかじゃないんですが、
とーっても反応に困ります…滝汗


とりあえず、

そーなんですねー真顔という相槌を打つくらいしかできなかったです…




そして、1つ目のやつは
きっと、結婚しない宣言をするほどにお子さんにプレッシャーをかけたんじゃなかろうかと邪推してしまう…真顔


余命については、悲しくなっちゃうので…みんな長生きしてほしいショボーン




赤ちゃん連れの方は、
経験ある方も多いのではないでしょうかー。




赤ちゃん連れあるあるでしたー笑い泣き



ではではーチュー